いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年8月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週後半からお盆突入ですね。おナスの会社はお盆休みがないので通常営業ですが夏休みが6~9月の間に取れるのにも関わらずけっこうみなさんお盆の時期に休みを取られています。ま、お盆に帰省するってのがあるので結局はお盆に休みを取って帰らないと向こうの都合もあるって感じなのかな?おナスの実家は自転車で20分ほどなので休みを取らなくてもいつでもお盆帰省ができるので便利です。ナス嫁は東北なのでほとんど行けていませんが。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

もうなんか怖い。。。ってくらい陰線と陽線が綺麗に交互に出現しています。ええんやで陽線何本も付けて上抜いてもらっても。。。とは思っていますが売り買い交錯状態からなかなか抜け出せない感じになっています。ただ、先週は大きく下がったとはいえ全体的な流れを阻害するほどの下げではないので今週の結果によりそうですね

 

 

SOXLの月足チャートです。

7月は結局陽線で終わりまして、さぁ!8月は更なる突き抜けを目指すぞ!!って矢先の第1週目から大コケしてますね(;^_^A ま、月足で何本も陽線が続くよりはたまに陰線はさみながらも上昇してくれる方が安心して見れますし、押し目買いもしやすいので特に下がったことについてとやかく思いません。あと4週間で盛り返して陽転するのか今月は夏枯れ相場で陰線になるのか?先の見えない相場はほんと面白いですね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,050株

平均単価:11.90ドル

週末価格:24.75ドル

損益:+13,492.50ドル

(確定利益:+6,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+20,092.50ドル)

損益率:+107.98%

(確定損失込の損益率:+160.81%)

 

SOXLは先週の28ドルから24ドル付近まで下落。ちょろちょろと押し目買いさせてもらいました。また、TNAやTQQQも少し増やしています。全く上がらないTMFとLABUの内、TMFは先々週くらいに売却しましたが案の定あまり上がっておらず、残ったLABUも足を引っ張っております。出遅れ3兄弟で候補から外したDRN(REIT×3倍)も相変わらず下を這っていますがこの3兄弟の内、一番最初に出遅れじゃなくなるのはそれなんでしょうね??金利が下がれば3兄弟とも恩恵を受けそうですが