いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年8月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は現場です。しかも夜間じゃなく昼間で屋外。。。○にそうな予感しかしません(-_-;)  普段は鉄道の駅やら隧道内のパトロールに夜間に行く事が多いんですが、今日はその鉄道に光ケーブルを搬入するのをドラムで行うので地上からクレーンを使って搬入するのを見に行きます。さらにその様子を動画で撮って事務所とのやりとりも初の試みで行うようで大変な予感しかしませんが何とか倒れず・熱中症にならずに頑張ろうと思っています。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

先々週に陰陽交互体制から逸脱して2週間が経過。先週もコマですが陰線で3週連続陰線となりました。いい感じで押し目感は出ていますがなんとなくまだまだ回復しそうにないので引き続き警戒しながらもしっかり少しずつ購入していくのがいいのかなと私は思っています。

 

 

SOXLの月足チャートです。

6月と7月の陽線をぶち抜いて5月の陽線に突入するほどの下げを見せています。陰線1本じゃなかなか下げに傾いたとは言えません。このグラフの中でも2021年とかに大きな陰線を付けた後、月内でだいぶ戻して下ヒゲにし、そのまままた上昇相場を継続していった例もありますので結果的には良い押し目になったねって後で言われる可能性もあります、当然ここで潮目が変わったから全部売ってて良かったねってことも十分あり得ますが。。。結局あ~だこ~だ今言っても分からないんで安くなれば買う。そして待つってことをやってればいい、余計な事(下手な相場観)は出さなくていいと私は思っています。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,220株

平均単価:12.42ドル

週末価格:20.34ドル

損益:+9,657.15ドル

(確定利益:+5,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+15,257.15ドル)

損益率:+63.71%

(確定損失込の損益率:+100.66%)

 

SOXLがついに19ドル台まで戻ってきました。ほとんど意味のない行為、むしろコストだけが掛かる行為ではありますが、LABUとSOXLを下値で買い直しました。またTQQQを損切りし、金曜に合わせて▲2,000ドルを計上しました。SOXLを18ドルで特定口座分降りてから再度乗れなくてずるずる上昇を見守るのもなぁと思い3倍ETFの出遅れ3兄弟に投資したりしましたが、ごちゃごちゃになってしまったので頭の中を整理してSOXL1本でやっていく事にしました。LABUは5.6ドルでトントンなので6ドルあたりまで保有して売りたいと思います。3倍レバレッジ商品は大暴落で出動!!ってことを守らないといけないのにどうもズルズルとやってしまったのが今回のバタバタにつながっていると思いますので初心と言うかブログタイトル通りに『レバナス』と『SOXL』だけを扱うようにしていきます。投信も余計なものを持っていますが折を見て消していきます。

※SOUHYはスピンオフでもらったのですが売るのにマネックスに問い合わせが必要なので放置しています(取引画面では売れない)

 

※上で▲2000ドルの損を計上したと記載していますがSOXLは▲1000ドル弱ほど確定損失出したので上の確定利益は先々週の+6,600ドル→+5,600ドルに変更となっています。