いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年9月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は何の日??敬老の日ですね。昔は9/15固定で弟の誕生日なので「9/15」はよく覚えていましたが、最近の変動する祝日って祝日っぽくないですよね。って前から少し思っています。だって○月○日に意味をつけて祝日にしましょう!って事で始まっているのにその○月○日がコロコロ変わるとって思うけど月曜にくっつけた方が何かと便利だしという考え方に違和感を感じます。あとあまり関係ないですけど土曜日が祝日だと振替休日がないから少し残念ですよね。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

2週連続陰線で下に行く感が増しました。金曜に1977年生まれのおナスは19.77ドルで指して少し買い増ししましたが、テクニカル根拠は皆無です(;'∀') 米中関係のごたごたが最近また出始めて半導体産業に影響を与えているような感じがしますが、売ってもいいなと思っている30ドルに一旦到達してからバトルしてほしいなと個人的には思っています。ま、今週も陰線となると本格的な下落か!?と思ってしまいそうですが、なんやかんやで戻りそうな気もします。当然当たらないので参考にはなさらないように。。。

 

 

SOXLの月足チャートです。

下げを継続、陰線も継続。下値の底堅さを演出するんなら来週くらいに一気に15ドルくらいまで下がって再来週に20ドルくらいまで戻してくれたら綺麗な下ヒゲと共に押しが入ったな!って思えるような足になるんですけどどうなんでしょうね??10月も陰線で11・12月陽線で『N字』を形成するか、10月~12月陽線で『N字』を作るか?はたまた10月以降もずるずると下げにいっちゃうのか?ま、どれかは当たるでしょう。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,350株

平均単価:13.19ドル

週末価格:19.74ドル

損益:+8,837.10ドル

(確定利益:+5,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+14,437.10ドル)

損益率:+49.66%

(確定損失込の損益率:+81.10%)

 

先々週から大きく下がりました。哀しい。。。50株追加で買いました。これで1,350株。今米国ドルの資金的だと110株ほどでお金が無くなってしまいます。LABUなんてしょーもないものを買ってしまったせいで。。。と思いますが注文ボタンを押したのは私なので自分で自分を非難しておきます。去年買ったSOXLもあと3年はNISAのままで置いておけるのでそこまで待てばめっちゃ上がってくれてたらいいのにな~と思っています。0.01秒でいいので3年後のSOXL株価を見せて欲しい(;^_^A