いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年10月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

さぁ、10月もあと2日。だいぶ寒くはなってきましたが、まだ過ごしやすい気温ですね。いつも12月までは「余裕やな~」って思ってて年明けたら寒さで「やばっ!」ってなる。結局毎年これの繰り返しでこのあと自問するのが「俺、夏と冬どっちが好きだったっけ?」てなるんですけど、今考えてみるとやはり冬の方がいいかもしれませんね。冬はなんやかんや寒くても布団にくるまっといたらいいんですけど夏は今時クーラーなければ何もヤル気が起こらないですからね~~ 虫もいるからそれも嫌な原因の1つかもしれませんけど。。。皆さんは夏と冬どちらが好きですか??

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

窓をあけて2種連続陰線となりました。出来高が増えてきたのでもっとこれから下がるかもしれませんね、上昇している時って出来高少ないので。。。それにしてもほぼ今年の年初近くまで戻ってきましたね 結局、長期金利が予想を外れて下がらなかったからという要因で説明つくんでしょうけど2022年・2023年と長期金利が株価に与える影響の怖さをまざまざと体験させてくれたのである意味感謝しております。次回からは長期金利が上がるぞ~、インフレだぞ~の時は株式から一時撤退しようと思います。かといって債券も下がるし何に投資?原油?金?とうもろこし??

 

 

SOXLの月足チャートです。

のこり2日なので99.99%おそらく3ヶ月連続陰線で決定ですね。3ヶ月連続陰線って直近だと去年の8・9・10月が正しく3ヶ月連続陰線でした。なんたる偶然!!ま、かといって来月陽線になる根拠にはなりませんけどね(;^_^A 去年はこれで一旦底打ちして12月に2番底を形成して今年上昇ってなりましたが、今見返すと12月は二番底認定せず、2022年10月に一番底、今月二番底って方がしっくりきそうな気がします。もう一度言いますが来月下がらない根拠は全くないので来月が二番底になる可能性もありますので安易に買わずに下げるなら下げるを待って買うのを推奨します。私はあまり守れていませんが。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,230株

平均単価:11.32ドル

週末価格:15.12ドル

損益:+4,343.40ドル

(確定利益:+6,230.00ドル)

(確定損失込の損益:+10,573.40ドル)

損益率:+33.71%

(確定損失込の損益率:+82.04%)

買っちゃいました。。。大きく値下がりする前に。。。ってことで特定口座の資金を3分割し、第一弾を購入。水曜の大きく下がる前の火曜に購入しましたのでさっそく▲9%をくらっています(笑) 超絶下手くそですわ(;'∀') で、あと2回分をふわふわさせておくと短い価格差で買っちゃいそうなので13.3ドルと9.9ドルで指値しときました。9.9ドルはなかなかいかないかなとは思いますが13.3ドルなら先週すぐに達成しそうな勢いでした。この特定口座は短期で遊ぶようだと思っているので20ドル超えたら売りたいなとは思っていますがそう簡単にはその願い叶えてくれなさそうですよね。LABUの事はもう忘れました。。。(;^ω^)