いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年10月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日は大阪メトロの1日乗車券を使って千日前線長堀鶴見緑地線沿線の店舗を巡ってきました。最近店舗に行くとなにかしらの仕入れが出来ていたので当然とばかり行ったものの結果は、ボウズでした。ボウズだと余計に疲れます。。。今日は朝から京都方面に仕入れに行ってきます。まずはオープンで京都北部スタートする為、けっこう早く出発しなくちゃならないです。明日はなんとか1点以上は仕入れたいですね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

3週連続陽線でした。絶対に陰転すると思ってたんですが残ってたんですね。ただ、上値を抑えられているような感じで今後上昇を続けていくのかは不透明ですね。

 

 

SOXLの月足チャートです。

一応まだ陽線なんですね。絶対陰転してたかと思っていました。来週以降どのようになるのか?ここから下落して3ヶ月連続陰線になっちゃうか?このままコマで終わって底堅さ感を見せるか?再び上昇を開始するのか?ま、当たり前ですがどれかにはなるんでしょうけど下落が一番来そうな気がしています

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:990株

平均単価:9.88ドル

週末価格:18.92ドル

損益:+8,137.67ドル

(確定利益:+5,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+13,732.67ドル)

損益率:+91.43%

(確定損失込の損益率:+154.38%)

 

最近の世界情勢のキナ臭さから特定口座のSOXLを全部売却しました。ただ、LABUは逃げ遅れたため、もう地獄まで付き合います。恐らく長期金利の上昇から借り入れコストがあがっているため、新興バイオベンチャーには厳しい地合いなのかなと思っています。だってそもそも利益出してないし、下手したら売り上げも上げてないからね~で、売却で得た資金約12,000ドルはどうしようか?債券に入れる?TLT?LQD?HYG? なんとなく2007年っぽいって勝手に想像している昨今。金利が高止まりすることである日を境に景気が一気に悪くなって株安。同時に中東問題や中国問題も出てきて先行き不透明感から株価は勢いづいて下落。ただ、それと同時にインフレも収まってくるのでFRBも利下げを開始。景気の冷え込むスピードが速いので金利も一気にゼロ付近まで下落。債券価格は上昇し、株価は底を打つ。そんな感じの未来を想像しましたがそんな素人でも考えうる大根シナリオ通りにはいかないような気がしますね