いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

SOXL投資の個人的見解 2024年4月3週

まいど~ 『いちのり』です。

今日は新しい部署になって初めての夜勤です。勤めている会社で夜勤がある部署はほとんどないのですが、その珍しい部署に2回連続で当たっています。ま、前回の部署と今回の部署は兄弟みたいなところで担当する場所が違うってとこなんですけど今回は道路トンネルを担当しているので今日は新名神高速の鈴鹿まで行く予定です。時間の都合上、今から18時まで働いて、少し休憩して19時から現地に向かい夜勤開始ですが、眠気だけが心配です。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL日足】

先週の日足SOXLチャートです。

先週は雪崩のように一気に下落しましたね。トントントンと窓を空けての下落に恐怖を感じた人も多くいたのではないでしょうか??どこで落ち着くかは分かりませんが、投資家心理としてはまだまだ下がるかも?っていうのと戦って安値で入れれてた人はここらで一旦撤退や!と思ってる人も多いのではないでしょうか

 

【SOXL週足】

先週の週足SOXLチャートです。

先週のブログで徐々に右肩下がりになってきてますね。。。と言ってましたが先週はズドンと大きく値下がりしました。いきなりの下落にパニック売りも誘発されて更なる下落になっているような感じに見えます。直近RSIが28をつけているので底付近まで来ているような感じはしていますが、先週売れなかった人たちが週明けポジション解消に向けて売りを継続する。それに対して高くて買えなかった層が買い向かう。どっちが勝ちますかね・・・

 

【SOXL月足】

先週のSOXLの月足チャートです。

先週のブログで35ドルくらいまで下がると大陰線の実体から3月で一旦天井付けた感が出るって書いていましたがその通りになってビックリしました。それよりも下押しして30ドルまで下がったことについてはやり過ぎ感を感じますが下げるときは往々にしてオーバーシュートするのでこれも普通の動きなのかもしれません

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

【SOXL保有状況】

はい。TMFがなくなっております。損切りしました( ノД`)シクシク… 当初の予定では今年3回利下げするというコンセンサスに基づいてTMFを購入していましたが、6月の利下げはおろか今年の利下げすら怪しい状況となった今、完全に思惑が外れた、梯子を外された格好になっている為、思い切って損切りしてしまいました。今後経済の急激な失速にて予定通り利下げが行われる可能性もゼロではありませんが、その時は自分の判断が誤っていたことになるので仕方ないということになります。今後については3倍レバレッジの比率を多く予定していたのですが、半分まで減らして等倍の米国株投信をメインにやっていく事にしました。レバレッジ投資ですが米国株でやるかSBI4.3日本株ブルでやるか考えております。どちらにしても中途半端で入ってしまうと今のSOXLのように引かされてしまうので、そこは小さい利益をる事を捨てて地獄に叩き落されるくらい大暴落するまでは投資しないように徹底すべきだなと改めて思いました。