いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

SOXL投資の個人的見解 2024年3月2週

まいど~ 『いちのり』です。

今日は辞令が出ます。ほぼ同じ部署みたいな感じで4月からまったく離れる事もないのでなんとかなると言えばなんとかなりますが、新しい所は新しい所での仕事があるのであと2週間で引継ぎなどをがんばってやっていかないといけません。だいたい3年で異動だから次の異動時期は50歳。。。私ももう50歳かぁ~と感慨深いものがあります。想いとしては60歳までに金融資産1億円を達成したい!!っていう夢がありますが叶えれるかな??暴落・暴騰を2年おきくらいに来てくれたらもしかしたらいけるかもしれませんね(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL日足】

先週の日足SOXLチャートです。

先々週の金曜日に高値から始まってからの棒下げをつけてから下がっていますね。1週間でそこそこの下げ。先々週金曜の高値が56ドルで先週の金曜の終値が42ドル。下落率で24%!!さすがレバレッジETF。下げのボラティリティも高いのを久々に感じさせてくれました。

 

【SOXL週足】

先週の週足SOXLチャートです。

先々週の宵い?明け?の明星が出て、一旦の天井感が出現したと思ったらしっかりと下げてチャートの定石みたいな動きをしてくれました。結局みんなこれに従って取引するからその結果になるって感じなのかな?チャートの感じからするとこれくらいの下げで収まりそうになさそうな形をしていますよね、少なくても何週間は押す感じ?ってなると入れたのは誤りだったかも??

 

【SOXL月足】

先週のSOXLの月足チャート(途中段階)です。

これ先週時点では陽線だったかな?それが陰転した感じで週足と同じように宵い?明け?の明星が出現して目先では天井圏を形成した感じになっているのかもしれませんね4月・5月くらいに大きな陰線が出れば押し目がついてまた上への推進力がつきそうな感じがしますけどどうなのかな??

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

【SOXL保有状況】

SOXLが大きく下げてきたので入ってみましたが引かされています。月足や週足ではやばそうな形になっているのでこれ以上を今すぐに入れる事は避けた方がいいのかな?また額としてはそれ以上にTMFに引かされています。ま、率ですとSOXLの方が分が悪いですけど。どちらも最近出たアメリカの経済指標が思ったより強くて利下げが遠のいたっていうことで下げていると思います。今年は利下げありきで早く買おう早く買おうという前のめり感があるので、利下げの根拠が悪くなるとすぐに下落しちゃいますね