いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

SOXL投資の個人的見解 2024年3月4週

まいど~ 『いちのり』です。

はい、今日から新年度です。今日一番の仕事は着任の挨拶ですね(;^_^A先週金曜日の異動の挨拶はグダグダだったので今日はシンプルに最低限のことだけ伝える様にします。人前で話す能力って結局場数踏んでなんぼなんですかね?なかなか仕事上そういった機会もないので克服できそうにありませんが。。。では新しい部署(隣)でまた最長3年間頑張っていきたいと思います!!

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL日足】

先週の日足SOXLチャートです。

先々週の金曜日に窓明けで上昇してから先週はほぼヨコヨコで推移しました。なのでいちのりも売買無しです。今はストンと落ちたら少し拾って戻れば売りみたいな動きをしいますので、下がらないとまず買えません。今の状況はどうなんでしょうね~上に行く為の力を貯めている状態ですかね??

 

【SOXL週足】

先週の週足SOXLチャートです。

今週はおとなしい感じで先週みたいな長いひげもありませんでした。ほんと大人しい。ただ、先々週が下がると思いきや戻して足的に変な感じになったので先週も方向感がないような感じになっています。MACDヒストリカルは若干右肩下がりになっていますので弱くなっていくのかな??

 

【SOXL月足】

先週のSOXLの月足チャートです。

先週があまり動きのない1週間だったので月足だとほぼ変わってないように見えます。引き続き宵い?明け?の明星状態で一旦の天井を付けた感がでていますが、ここからどう動くか楽しみですね。これが一旦の高値であれば4月5月6月くらいで陰線つけてくれれば完全に押しが入った感じになりますが、絶対天井ですとも言い切れないので4月は3月の上ヒゲに沿って上昇するということも十分に考えられます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

【SOXL保有状況】

今週はSOXL買わなかった。TMFも買わなかったかな?SOXLもTMFもそれほど動きが無かったことが要因です。最近はどうも利下げが思っているよりももっと遅いんじゃね~の??っていう懸念がありまして利下げを織り込んで買っているTMFが下がりもしませんが上がりもしません。景気の指標は若干下がってきているようですが、利下げには至らん!!ってのがFRBの見解?パウエルさんの見解のようです。難しい所ですよね、景気が強い。そして利下げが緩やかであるのならばTMFよりもSOXLの方がよいのかなとか思ったりもします。どうしよ~どうしよ~