いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

SOXL投資の個人的見解 2024年2月4週

まいど~ 『いちのり』です。

トップの半導体の画像を変えてみました(先週は一緒ですが)米国株は大暴落狙いとしてSOXLとTQQQに投資していこうと思っていましたが、だいたい同じような動きするしってことでTQQQを止めてSOXLだけにすることにしました。どっちかっていうとSOXLの方が慣れているし、ボラティリティが激しいので大暴落投資には適切なのかもしれないと思いました。いかに大暴落した時に買うかがこの投資のキモですからね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL日足】

先週の日足SOXLチャートです。

水曜から木曜にかけて窓開けして大きく上昇。エヌビディアの決算が予想以上過ぎてのびっくりサプライズ上昇だったわけですが私内容見ておりません。。。(;'∀')それに反応して日本の半導体関連株がアホみたいに上げていますが、買われ過ぎやないですかね?ってちょっと思っています、いや、かなりか。。。この買いの中身は分かりませんが提灯で買いしてる人もいっぱいいるんでしょうね~、まぁ日本株は置いといてドンドン下値を切り上げて上昇を続けているSOXL。ここまで待ててたらなぁ~と後悔しっぱなしですわ

 

 

【SOXL週足】

先週の週足SOXLチャートです。

週足もドンドンと下値を切り上げている感じですね。上下に長いヒゲがあるので迷っている感はありますがそれでも上に行く方が強い。このまま何もかも置いてきぼりで上昇するんでしょうかね??(置いていかれているのは私だけかもしれませんが。。。)

 

【SOXL月足】

先週のSOXLの月足チャート(途中段階)です。

1月に上下大きなヒゲで迷い感をだしていたのが嘘のような2月の上昇っぷり。これはもう上に行くエンジンに点火しちゃったのでしょうか?わずか10株を従えて今からの上昇を迎えるなんて嘆かわしい。。。あんだけマイナスにも耐えたのに、ほんとバカだよワ・タ・ク・シ(;^ω^)前回の高値74.21ドルを抜いてくるのかどうかはわかりませんが、何もなければ暫く上昇はつづいていくんでしょうね~

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL保有状況】

金曜に特定口座で持っていたSOXL20株を売却。おこづかいをGET!SOXL価格も40ドルを超えてきたのでNISAの虎の子10株も売却しようかと思いましたが、安く買えた証的な意味合いも持っているので思い止まりました。代わりに目を付けたのが『TMF』20年超えの長期米国債3倍ブルですが、今後利下げが見込まれる。かつ暫く利上げはないってなると上がるしかないんじゃないの?勝ち確じゃないの?ってことで100株購入。この銘柄少し前に10:1に株式併合したんですね、たしか1ケタドルだったような気がしてたのに。。。って思っていました。SOXLにしろTQQQにしろココから数倍に上がるのが難しそうだと感じた反面、TMFは天井から90%くらいマイナスくらいで推移しているので今後の利下げもしくは何か突発的なアクシデントでゼロ金利なんかやってくれたら一気に価格が上がるんじゃないんだろうか?とスケベ心を丸出しに鼻息荒くしております。現在米ドルのほとんどを外貨MMFに避難させていましたが、TMFに振り向けようと思った矢先昨日は4%も上昇してしまいやがって。。。3月初旬まで今より下がってほしいですけどどうなんでしょうね??ちなみに下にTMFの月足チャートを貼っておきます。くれぐれも投資は自己責任でね♪