いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年12月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

さぁ、今年もあと1週間。もう23日から休みのとことかもあるんですかね?おナスは28日までしっかり働きます。投資の方でも一旦ほぼすべての投資商品を手仕舞いしまして残りはSOXL10株だけになります(一部、物理的に売れない株がありますが)来年以降新NISAが可動するので新しく資産形成の仕方を考えていかないといけませんが、レバレッジETFの売買もNISAから外れるのは残念ですね。おナス的にはNISA枠より売買益の税金を恒久的に10%にしてもらう方がいいなぁとか思ってますが。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

十字を含めて7週連続上昇していましたが、ようやく陰線が出ました。といっても十字っぽい本体の小さい陰線なので下がった感はありませんが。ま、これが「宵の明星」であれば次週以降で下降になる可能性が高いのかもしれませんがどうなりますかね??ただ、長期で右肩あがりっぽい感じもあるのでここで押し目を付ければ買うのもありかもしれませんね、責任は持てませんが。。。

 

 

SOXLの月足チャートです。

12月もあと1週間。市場参加者は大部分が年末年始休暇に入っているとか聞かれますので大きな変動はないのかなと思っています。ってことはこのまま2ヶ月連続陽線で暴落後の直近高値を抜いて、このまま本格上昇の気配が漂っています。ただ、わたくし小心者なので虎の子のNISA枠@9.88ドル購入の900株の内、890株を売ってしまいましたからここから予想通り爆上げしちゃうと世紀のド下手投資家になってしまいそうです(;^_^A

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:10株

平均単価:9.88ドル

週末価格:30.51ドル

損益:+206.30ドル

損益率:+208.81%

 

SOXLを大半売っぱらってしまいまして、寂しい感じになっています。10株しかSOXL保有が無いので、持ち株のキャプチャーも不要かなと思って今回はなしにしています。一応今後の方針としましてはSOXLの大暴落を引き続き待ち続けます。直近高値から▲75%もしくは▲80%くらいから購入開始予定。ただ、直近高値っていくらになるんですかね?2021年の74.21ドル?それとも今後形成される高値?? ま、とにかく大暴落の時にスポット購入するのと、月足のテクニカル指数を使って大暴落まではいかないけどテクニカル的に安い所をスポット購入するっていう二本立てをやっていこうと思っています(最近だと2023年10月末とか)

 

日足や週足でも取引したい思いはあるんですが、そのままずるずると暴落に巻き込まれた時にその時の建玉が邪魔にならないかを心配しています。対象はSOXLかTQQQのどちらかを考えていまして、TNAやLABU、DRNなどには迂闊に手を出さないようにしようと思っています。

積立投資(投信)と大暴落時のスポット取引でオールレンジで収益を上げれるようになるのが理想ですけどどうですかね~??