いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年8月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

レバレッジ3倍ETFに飽き足らず

資金の10%くらいで個別株(自分が考える有望株)と

5%くらいで(跳ねる可能性があるペニー株)を

投資しようかなと考えてましたが、そこは生来

めんどくさがりのおナスなので少し考えて、調べたら

面倒になって結局そこに労力使うなら3倍レバETF

理性を保って投資する方がいいという判断で

いまのところ挫折しております。

結局これって自分で財務諸表や決算で調べたところで

先んじてやってる人の後塵を拝するので

意味がないと思ってしまうからダメなんでしょうね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

7週連続陽線は達成せずでした・・・残念

ま、そろそろひと押しくるだろうなとは

思ってたので予定通りっていえば予定通りですが

先週まで6週連続で積み上げてた高さを下に

ぶち抜くような陰線じゃないので、まだ

上への望みはありそうな気がします。。。

 

ただ、また地合いが少し悪そうな感じがしますが

多分9月のFOMCが近くなってくるとまた

騒ぎ出しそうですね。17日あたりなので

レバナスや3倍レバレッジETFをお持ちの方は

ご注意ください。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

順調にプラスだった今月の陽線が

急速にしぼんじゃって現状は陰線に転換しました。

まだ十字状態ですが、このまま十字で終わっても

なんか直近高値打ち止めっぽく見えるし

大きく陰線になるとまだ下に行く気があるように

みえるので今週の動きは重要かもしれませんね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:670株

平均単価:20.25ドル

週末価格:21.53ドル

損益:+858.41ドル

損益率:+6.33%

 

先週に6週連続陽線を受けて少し売りたいなぁという

想いがむくむくと湧き出ましたがこんなところで

売ったら意味がないって思い、1株も売りませんでしたが

悪い予感が当たって再びマイ転になりました。

 

もちろん全量売るつもりはなくて端数の70株を

売って下がれば買い戻そうと思いはしましたが、

そういった時っていづれもそのまま上がり続ける

経験も何度もしましたので「下手の考え休むに似たり」

ってことで放置しました。たまたま今回は思った通りに

下がってはしましましたが「やっぱり売っておけばよかった」

なんて思わず真っすぐ本来の利益確定ポイントを見て

逆に下がればルール通りに購入するってことを

徹底したいと思います。

 

 

↓↓↓22/8/2に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz