いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年8月5週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

少し米国個別株をコレクション的に買いたい病が

発症しています。ガツガツそれらを買い進めていく気は

ないのですが自分が選んだ個別株が今後右肩上がりなら

なんか相場に参加してる感、上昇銘柄を当てれてる感を

感じる事ができ、自尊心を喜ばせたいという反面

それらを買うならSOXLを

買う資金にした方がいいだろうって言う

現実的な投資しているモノの考え方があり、

やはり後者が買ってしまうので症状は抑まっています。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

トントント~ンと3週連続陰線で前回の安値付近まで

下がってきました。これがいわゆる二番底か?

って思う反面、ここからさらに突き抜けて下がるかも?

という恐怖と戦いながら相場と対峙していかないと

いけないのでほんとリアルに勝る経験を得る方法はないよね

ってめちゃくちゃ思う。

 

ただ、先週、先々週と比べて出来高が多い

これが投げてる出来高なのか、買ってる出来高なのか

わかりませんがみんながしっかり買ってくれてれば

心強いなと思うばかりです。甘い考えかな?

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

7月の陽線をほぼ食い尽くした感じで

ここからまだ実態が大きい陰線になるようでしたら

まだまだ下がり終わらない感じがする

チャートっぽくなりますよね

 

そうなってくるといよいよ10ドル割れも視野に

入ってきますので振り落とされないように構えつつも

しっかりと買い続けていけるようなメンタルを

保つことが大事なのかなと思います。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:810株

平均単価:19.19ドル

週末価格:12.82ドル

損益:▲5,160.61ドル

損益率:▲33.20%

 

相変わらずガンガン下がってます。

半導体はオワコンなんでしょうか??ってこともないんでしょうけど

セクターローテーションがあるんならローテが

再び回ってくるまで継続購入・絶対保有を続ければいいだけ

自分の番(半導体の番)が回ってきたらごっそり回収

すればいいだけの話ですよね。

 

TNAは先週勢いで1株買って今週上がったら売ろうと

思ったら一気に▲13.6%!!

やはり3倍レバレッジボラティリティは恐ろしい

 

SOXLは直近高値から1%下がる度に購入する

指値を再び入れました。

今週は▲83%までは指値が通っちゃいましたね

次は▲84%の11.87ドルなので

すぐに来ちゃうかもしれません

 

 

↓↓↓22/8/2に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz