いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年2月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週で2月もおしまい。3月に突入していきます。

やはり時が過ぎるのが早い、時が過ぎるのを感じるのが早い??

 

3月は辞令が出るのか、今年度のように7月異動となる為、

辞令は出ないのか分かりませんが、後者っぽい感じがするので

それほどバタバタすることはないですがしっかりと引継ぎ資料

などの作成をしておこうかなと思っています。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

3週連続陰線になりました。

下落幅はそれほどではないものの確実に山を

下っているような形になっていますので

10月、12月に続くトリプルボトム形成に向けて

動いているように見えます。

 

上がり過ぎて追撃買いに手が出せなかった面々も

この押し目で拾おうという動きは出るかと思いますが、

PCEの結果から危うさを覚えてしまうと

もう少し待った方が。。。という気持ちも同時に

出てくると思うので結果として買えなかったということも

十分に考えられそうですね

 

SOXLの月足チャートですが

 

少し長めの上髭を形成したコマみたいな感じになってます。

あと2営業日でどうなりますかね?

まぁ、2日で大陰線を形成するほどの下落はないかと

思いますけど実体に対して大き目の上ヒゲが出ているので

一旦高値。っていう感じにも見えて次月以降の状況は

あまり芳しくないようにも見えてしまいそうです。

 

ただ、月足のダブルボトムを形成するのなら2月の足から

3月・4月にかけて10ドル割れを再度形成することで

二番底がしっかりと出来るのから今からの下落があるなら

それはそれで必要悪?なのかもしれませんね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.09ドル

週末価格:14.28ドル

損益:+7,145.60ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+3,835.46ドル)

損益率:+28.77%

(確定損失込の損益率:+13.62%)

 

今週は大きく下がりました。というか毎日上がったり下がったりの

幅が大きくて少し前までは比較的落ち着いた値動きだった

けど最近はまた波が荒くなってきましたね。

 

まだ、プラスの為、なかなか追加購入には踏み切れませんが

直近高値から▲80%より下であれば着実に拾っておきたい

とも思いますので14ドル割れになれば少し買おうかなと

 

3倍レバレッジは掛かっててレバレッジ商品の為、

逓減はしていきますが言っても現物株なので追証もなく

地合いが悪ければ気絶してればいいのでNISAの期限が

終了する5年後か現在売り予定にしている

月足RSI(16)の78以上になるまで放置しておきます。