いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年12月22日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

昨日は青春18きっぷの旅、第二弾として岡山県倉敷市岡山市姫路市に行ってきました。前回は平日に有給を取得し行きましたが、朝5時台の大阪駅の人の多さ(通勤・通学)に唖然として、けっこうしんどい旅でしたが、今回は土曜日なのでどうかなと思いましたが、明らかに人は少なかったので普段車で旅行する時は平日に行ったりするんですが、電車だと圧倒的に土日の方が出だしは良いのかもしれませんね。

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:75.63ドル

前日比:+0.21ドル

前日比率:+0.28%

 

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は18.38ドル安の37,385.97ドル、ナスダックは29.11ポイント高の14,992.97で取引を終了した。

連休を控えた調整で寄り付き後、まちまち。11月コアPCE(個人消費支出)価格指数の伸びが予想を下回り連邦準備制度理事会FRB)の早期利下げを正当化させるとの見方に金利が低下、ハイテク中心に買いが先行した。その後、12月ミシガン大消費者信頼感指数確定値や長期インフレ期待が予想外に上方修正されると、長期金利が上昇に転じ、相場は失速。終盤にかけダウは小幅下落に転じた。ナスダックは根強い金利先安感に底堅く推移し、まちまちで終了。セクター別では食・生活必需品小売が上昇した一方で、耐久消費財・アパレルが下落した。

バイオ医薬品会社のブリストルマイヤーズスクイブ(BMY)は精神神経疾患向けの治療薬の研究、開発会社のカルナ・セラピューテックス(KRTX)買収で合意したと発表し、上昇。宇宙・防衛産業向け打ち上げサービスや宇宙システムソリューション提供するロケットラブ(RKLB)は政府との5.15憶ドル規模の契約を勝ち取り大幅高。臨床試験段階のバイオ製薬会社、クラ・オンコロジー(KURA)はアナリストの投資判断引き上げで上昇した。

スポーツ用品メーカーのナイキ(NKE)は昨日の取引終了後に発表した四半期決算の低調な結果を嫌気した売りが継続。エンジン・メーカーのカミンズ(CMI)は政府と排出制限を巡り16.8億ドルの罰金支払いで大筋合意したとの報道を受け、下落。中国のオンラインゲーム会社の網易(ネットイース)(NTES)は中国政府による同セクター弾圧の一環で若者のビデオゲームに費やす時間を制限する新たな規制強化を警戒し、下落した。

投資家の恐怖心理を示すVIX指数は13まで下落した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

あの30000円台でうにゃうにゃしてたのは何だったんだろう?って感じでどんどん値上がりを続けています。もっと言うとあの秋ごろの値下がりは何だったんだろう?って感じですよね??最近本屋に並んでいた若林栄四さんって方の本を立ち読みしましたが米国株は来年以降2028年くらいにかけて暴落するらしいですね。昔から同じような感じで短期予想を書いてる本が出てるのを見たことがありまして、出し始めの頃に購入して読んだことがあってその時は「なるほど~」って思った事もありましたが、今回のを見た時にほんとかなぁ~って思うのと逆に米国株が今から来年以降半値以下になるんであれば、こんな早くに買い場が訪れるんやなぁと楽しみになっています。正直ばしばし未来予想が出来るんであれば今頃は働かなくても良い、本を有償で出さなくてもよいレベルの金持ちになっているとは思いますが、そうはなっていないのだから。。。信じるか信じないかは。。。ってことですかね(;^_^A

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

レバナスとの2年とちょっとの付き合いももうすぐ終わりそうです。他のレバナス民から言わすと「これからやろ!!」っていう感じなんでしょうが、やはりレバナスは積立よりもスポットで買う方が割がよさそうなので次いつ暴落するか分かりませんがその時に再度買うか、3倍レバナスを買いたいと思います。で、通常時の積み立てはノーマルの米国株に投資する投資信託を淡々とやっていく。そんな感じで。。。来週の金曜から年末年始休みになりますから新しいブログについて考えないといけないですね

 

 <スポンサーリンク>