いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年11月30日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

さぁ、今日から12月!!って言っても特に変わりませんが今日は朝から会議やらミーテングやら立て続けに入って純粋に仕事できるのは1時間半ほど。。。やらなあかんことはけっこうあるのになぁ~ 今月もあと1ヶ月なんですね。過ぎてみればなんかめちゃくちゃ早かったな~と思うけど、そんなこと思ってる間もなく年が明けてしまいそう

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:68.71ドル

前日比:▲0.37ドル

前日比率:▲0.54%

 

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は520.47ドル高の35,950.89ドル、ナスダックは32.27ポイント安の14,226.22で取引を終了した。

インフレ指標が想定通り鈍化の兆候を示し、利上げ終了観測が好感され、寄り付き後、上昇。11月シカゴ購買部協会景気指数が拡大域を回復するなど、景気の底堅さが確認されるとダウは上げ幅を拡大。管理医療会社のユナイテッドヘルス(UNH)の上昇なども手伝い終盤にかけダウは一段高となった。一方、長期金利が上昇に転じたためハイテクは売られ、まちまちで終了。セクター別ではヘルスケア機器・サービスが上昇した一方で、自動車・自動車部品が下落した。

管理医療会社のユナイテッドヘルス・グループ(UNH)は投資家向け会合を控えて24年通期見通しを発表し、調整後の1株利益見通しが前年度を上回ったほか、アナリスト予想の上限となったため期待感に大きく買われた。エンターテインメント会社のディズニー(DIS)は物言う株主のぺルツ氏が株価動向に不満を持ち、同社の取り締役会で自分とあともう1人、計2議席を求める委任状争奪戦を開始する計画だと報じられ、上昇。

航空機メーカーのボーイング(BA)はカナダからP-8A哨戒機「ポセイドン」の注文を受けたことがわかり、上昇した。クレジットカード会社のディスカバー・ファイナンシャル・サービシズ(DFS)は学生ローン事業売却を検討していると発表し、上昇。また、ソフトウエア・ソリューション会社のスノーフレーク(SNOW)は第3四半期決算の内容が予想を上回り、上昇した。

化粧品小売りチェーンのアルタ・ビューティー(ULTA)は取り引き終了後に決算を発表。1株利益が予想を上回り、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

最近緩やかな変動が続いていますね。昨日は久々に続落したんですが▲0.54%だからレバナスはギリギリ30,000円を割ったくらいですかね??ダウは大幅上昇したんですけどナスダックのヒートマップだけ見たら散々でした(;^_^A

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

レバナスを売却していく事になりました。ただ、一気に売却すると逆になりやすいおナスはえらいマイナスを掴まされてしまう可能性が高いので徐々に売っていく事に、さっそく昨日もダウは500ドル以上も値上がりしてるのにナスダックはマイナス。。。これは明らかに私が影響してますね。。。冗談です。ってことで次何を買っていくかって事ですが今考えているのはノーマルナスダック100投信とノーマルFANG+投信とノーマルSOX連動型投信を4:3:3の割合で積立ていこうと思っています。幸いNISA枠も使えますし、でレバレッジは卒業するのか?と言いますとこれはこれで続けていきますが、積み立てと言うよりはスポットでの売買や短期スイングトレードがメインになっていきます。ブログは。。。今年の5月に2年更新したばかりなので何か形を変えて続けていきますが具体的には何も。。。ま、来年から心機一転ってところです

 

 <スポンサーリンク>