いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年11月29日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

最近は寒くてなにをするにも億劫になります。。。まだまだ寒さはこれからなんですけどね~、夏と冬がなければ日本人の生産性ってもっと上がるんですかね??嫁NGのせいで在宅がゼロになってしまいまして毎日出勤してるんですけど週4日は自分の所属課のある場所ではなく個室のリモート用部屋を予約して仕事しています。なんか窓から外の景色も見れて個室で広いので仕事はやりやすいですね。その分サボろうと思ったらいくらでもサボれますが。。。来年異動したら暫くは個室にはいけそうにないので今のうちに満喫しておきます

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:69.08ドル

前日比:▲0.16ドル

前日比率:▲0.23%

 

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は13.44ドル高の35,430.42ドル、ナスダックは23.26ポイント安の14,258.49で取引を終了した。

7-9月期国内総生産GDP)改定値が予想以上に上方修正され約2年ぶりの高い伸びを記録したことを好感し、寄り付き後、上昇。リッチモンド連銀のバーキン総裁が追加利上げの選択肢も除外したくないとの見解を示すと、相場は一時失速。ただ、市場の来年の利下げ観測が根強く、さらにソフトランディング期待に再び買われた。しかし、終盤にかけ発表された地区連銀経済報告(ベージュブック)で経済活動の減速が報告されるとダウは上げ幅を縮小。ナスダックは下落に転じまちまちで、終了した。セクター別では銀行が上昇した一方で、メディア・娯楽が下落。

自動車メーカーのゼネラル・モーターズGM)は増配と100億ドルの自社株買いプロブラムを発表し、上昇。履物販売会社のフット・ロッカー(FL)は第3四半期の売り上げが警戒されていた程鈍化しなかったほか、ブラックフライデーでの売り上げが強く通期の見通しを引上げ、上昇。

総合エネルギー製造会社のフィリップス66(PSX)は物言う投資家のエリオット・マネジメントによる同社株保有が明らかになり、上昇した。ソフトウエア・メーカーのインテュイット(INTU)は四半期決算の内容が好感され、上昇。ヘルスケアのシグナ(CI)とヒューマナ(HUM)は現金・株式交換による合併で協議中と、ウォールストリート・ジャーナル紙が報じ、それぞれ下落した。

クラウド型ソフトウエア会社のセールスフォース(CRM)は取り引き終了後に決算を発表。1株利益が予想を上回り、時間外取引で買われている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

大きくは上昇しませんが、かといって大きくも下落しない凪状態なレバナス。昨日の米国市場は少しマイナスだったんですが恐らく30,000円は切らないくらいでしょう。12月に向けて上昇を続けるのか直近の下げからはそこそこ上昇したので暫くは停滞が続くのか分かりませんが今のところ金利に関してはそこまでネガティブな情報がなさそうなので下よりは上にいきそうな感じはしますね

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

先週の日曜日にレバナスの逓減の大きさに驚愕し、今後の方針としてレバナスの積み立てをどうするか迷ってたらもう木曜日。特にまだ1口も売却していませんが、どうしましょう!!??売っても次何に投資しようかもはっきり決まっていませんし、売却するとしても一括で売っぱらってしまうのか、ちょびちょびしていくのかも決まってない。レバナスを売却してしまったらそもそもこのブログはどうしたらいいのか!?ってのもあるし。。。ってことで結局そんなこんなで何も行動できていません。毎日の自動積立を取りやめたくらいかな??

 

 <スポンサーリンク>