いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年11月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

今週は11月最終週と12月に突入していきますね。おととい外に出たんですが、なんか普段自転車で通る道にあまり似合わない?団体とかが歩きや自転車で通ってるのを見るとなんだか正月に普段このあたりを通らない雰囲気が違う人たちの感じがして「あれ?もしかしてもう正月だったっけ??」って思ってしまいました。昔は正月ってなるとほとんどどこも閉まってたのでシーンとしてましたが、コンビニが出来て、大型ショッピングモールが正月から開いててっいう感じだと正月っぽい感じはなくなってしまいましたね。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

今週は1セントの誤差もない十字が出現しました。宵いの明星?来週からはしばらく下落トレンドですかね??現状のSOXLはNISA枠の900株しか保有がない為、こちらは30ドル以上じゃないと売る気が無い。その為、下がったとしても享受するしかないんですけど短期でSOXL持ってたら売ってたんでしょうね

 

 

SOXLの月足チャートです。

今月も残り4営業日ですが、恐らく陰線にはならないでしょうね、恐らくですが。。。あとは今月の陽線が先々月の始値を抜くのか抜かないのか?なんかが気になりますが、確実に長いスパンではありますが2番底が入った感じになってるのでこれから暫くは上昇してくれるのかもしれませんね 今更ながら考えるのはやはりSOXL10ドル割れは確実な買い場であったことであり、大暴落の底値付近では目を瞑っても、泣き喚きながらも、どんだけその時に含み損を抱えてても、どんどん投資に突っこむべきでした。

頭では分かってても、心理的に一歩踏み出すのが難しいのが投資の世界です。それでも勇気を振り絞って行動したものが報われる世界なので今回の事も経験値としてしっかりと心に刻み込み次のタイミングでは今回よりはより上手く立ち回れるようにできればと思います。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:900株

平均単価:9.88ドル

週末価格:23.08ドル

損益:+11,880.00ドル

(確定利益:+6,480.00ドル)

(確定損失込の損益:+18,360.00ドル)

損益率:+133.52%

(確定損失込の損益率:+206.36%)

 

先週とほぼ変わらずでしたね。SOXLは。。。あれ?先週高配当銘柄を積立投資していくと言ってたのに何も無い???はい、我慢できない男、おナスは高配当だけど株価が上がらないものを持つことが果たして良いのか問題を投資してから再度考えて結局売却することに。。。恐らく手数料くらいは上がってたかも??なんか今あるドルをどうすれば有効活用できるのか?と考えつつ高配当変わり種ETFより債券価格の下がっているTLT、LQD、AGG、HYGのような債券のほうが今後利下げ局面では有効なのか?なども考えましたが、結局元の米ドルに戻ってきました。恐らく利下げしたら債券価格は上昇するんでしょうけど、その時には一時的に株価は下がるので買い場が訪れるのに債券に投資してていいものなのか??いやスイッチするまでの間だけ運用していい感じで載り替えられたらいいやん、いやいやそんな器用に立ち回れるならもっと相場上手いはずやろ~ってな感じで堂々巡り また暫くは米ドル保有で過ごしそうです