いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年11月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

総合職試験の季節がやって参りました。思い起こせば1年前。2年前は一次試験でダメでしたが去年は最終試験まで残りそして最終試験(面接)で落ちてしましました。今年は一次試験は免除らしいですが、二次試験(グループディスカッション)も受かってるんならそこも免除してほしいとは思います。けっこう二次試験で落とされる人が多いので。。。三次試験の面接のフィードバックで志の低さというか、考えが浅い事を見透かされていましたのでもう受けないことにしました。愛社精神もそれほど高くないし、年齢ももうそれなりにいってますから今更頑張ろうという気が。。。仕事も少しというかだいぶついていけないない感を感じていますしね なので今のポジションで今のポジションでならまぁまぁ頑張ってるよねっていう評価を貰ってそこそこの給料をもらい続ける方が精神的にも楽かなと判断しました。大きな責任を持ちたくない、詰められたくない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そう思っております

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

2週連続の上昇で持ち直してきました。形的にも一旦持ち直した感はあるのでこれから年末にかけて期待が持てるかもしれません。なんやかんやでヨコヨコっぽい状態でずっと来ているように見えます。もう少ししたら跳ね上がってくれたらいいんですけどね~

 

 

SOXLの月足チャートです。

3ヶ月連続の陰線から一転してプラスに転じています。今の状態でキープして終われば一旦底入れした感じで長い軸での二番底感も出ていいんですけど、出来れば今月はおもいっきり下げた後に戻す感じで長い下ヒゲつけてくれれば尚良し!って感じですがまぁ、そこまで求めません(;^_^A ただ、今月は急騰じゃなくじんわり上げて欲しいなと思います。急騰すると急落しそうなんで。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:900株

平均単価:9.88ドル

週末価格:20.45ドル

損益:+9,513.00ドル

(確定利益:+6,480.00ドル)

(確定損失込の損益:+15,993.00ドル)

損益率:+106.91%

(確定損失込の損益率:+179.75%)

 

SOXLは20ドルおかえり!となりました。特定口座で買っていた16.5ドルの340株は20ドルになれば売却しようって思ってましたが利確にはかなりびびりなので18ドルで売ってしまいました。はぁ~また儲けそこなった。。。で、今週から新たな仲間が増えております。今度はなんのレバレッジETFかと思いきや、JEPQ、QYLD、MOという高配当銘柄でした。大きくシフトするつもりはありませんが、高配当株を前々から買いたいと思ってましてめちゃくちゃミーハーな高配当株に手を出しています。株価の成長は見込まず、ただひたすらに高配当を出し続けて欲しい。それだけです。配当はもちろんSOXLを買っていきます。LABUも少しずつ買い増ししていこうと思いました。で、さっそく買ったら翌々日くらいに▲12%とか喰らっててLABUとは相性悪そうです。。。(-_-;)