いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年11月13日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

急に寒くなりましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ま、一応本格的な寒さは1月からっていつも思っているのでまだ全然大丈夫なんですけどね。。。先々週の土日に何か短期のスイングトレードで何か良いトレード方法がないかなぁと模索していて方法を考えた後に数銘柄にその方法をあてはめたらどうなるかって事をシミュレートしてたんですが、合う合わないがあって「やっぱり難しいなぁ」と思ってその場は終わったんですが、先週の土日に再度その件について考える事になって、銘柄を固定して挑戦してみてはどうだろうか?ってことで再度シミュレートした結果、なんとなく良さそうな結果が出ました。で、その銘柄も自分が今働いている会社だし、最近?25分割もして単元が手掛けやすくなったしって事でやってみることに。。。ただ、普通の売買でもインサイダーに当たらないのかだけが気になるところではあります。

 

売買については1つの銘柄で日足・週足・月足でそれぞれのテクニカル指標のデータに基づいて売買をするもので、信用売りも行います。うねり取りという相場師みたいな方々が使われるような手法で相場の波に乗っていく事で利益を取る方法をやっていきます。買いは1単元は必ず保有し続けて、買いと売りで利益を積み上げる事で取得単価の下落をなんぼまでできるかを目標にします。20代の頃に読んだ林輝太郎さんや立花義正さんの本に似たような感じの売買ですが、恐らくほとんどの人が誰それ?って感じでしょうね。ま、売買の様子もブログで発信していきますので楽しみにしていただければと思います。ちなみに売買する株はNTT(日本電信電話:9432)となります。

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:64.93ドル

前日比:▲0.39ドル

前日比率:▲0.60%

 

 米国株式市場はまちまち。ダウ平均は54.77ドル高の34,337.87ドル、ナスダックは30.37ポイント安の13,767.74で取引を終了した。

長期金利の上昇や格付け会社ムーディーズ財政赤字の高止まりなどを理由に国債格付け見通しを引き下げたことなどを嫌気し、寄り付き後、下落。その後発表された10月NY連銀のインフレ期待指数が9月から低下、また、10月消費者物価指数(CPI)の伸び鈍化を織り込み長期金利が低下に転じ、相場を押し上げた。ダウはプラス圏を回復もナスダックは下げを消せず小幅安と、まちまちで終了。セクター別では、自動車・自動車部品が上昇した一方で、公益事業が下落した。

航空機メーカーのボーイング(BA)はアラブ首長国連邦UAE)のエミレーツ航空から大型受注を獲得したほか、首脳会談を控え中国が737マックスの受注解禁を検討しているとの報道で期待感が強まり、買われた。また、電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は欧州でガソリンスタンドやコンビニを運営するEGグループが同社の急速充電設備を購入するとの報道が好感され、上昇。

ソフトウエア・メーカーのオラクル(ORCL)やサイバーセキュリティ製品・サービス会社のクラウドストライク・ホールディングス(CRWD)はそれぞれアナリストの投資判断引上げで、上昇。一方、肉食品メーカーのタイソンフーズ(TSN)は、四半期決算で、純損失を計上、見通しも冴えず、売られた。

電気自動車メーカーのフィスカー(FSR)は取り引き終了後に四半期決算を発表。最高会計責任者の辞任や予想以上の損失拡大が嫌気され、時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

28,000円台中盤を軽く超えてきました。2週間前とそれほど状況は変わってなさそうなのに手のひらを返したみたいな上昇に疑いを持っていますが、結局金融市場を裏で操っている何者かが今は上昇!って操作してるから上昇してるんかなぁ?とか勘繰ってしまいます。で、あれば2週間前にしこたま買ったものをそこそこの値段で売るまでは上昇してくれるんかな? ま、何の根拠もないオカルト話ですけど(;'∀')

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

大きく上昇しました。2週間前にはマイナス100に到達していたものが今はプラス25万円(3倍レバナス除く)ものすごいボラティリティ。。。今後も積立していった時には更に金額的なボラティリティを感じてしまうのでしっかりと金額に見合った気持ち的な器を持っていないとあっという間に怖くなって売ってしまう事になりそうですね。

 

 <スポンサーリンク>