いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年6月7日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日はナスダックがけっこう値下がりしましたが、TNAは2日連続で大きく上昇し、買いたい気持ちを一気に削がれてしまいました。。。こうやって買いそびれて上値更新を見守っていくんでしょうね。反対に一昨日買えたTMFは下落。SOXL、TNA、TMF、LABUについていくらまで買うのか?、いくらで買うのか?をしっかり決めないまま流れていくと下手な玉を握ってしまう事にもなるのでちゃんと考える事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:57.60ドル

前日比:▲2.05ドル

前日比率:▲3.44%

 

目新しい材料がないなか、寄り付きは買いが優勢。前日に続き製薬会社のメルクなど、ディフェンシブ銘柄が売られた一方、出遅れ感のあった景気敏感株の買いが目立った。建機のキャタピラーや工業製品・事務用品の3M、原油相場の上昇を受け再生可能燃料会社のシェブロンが買われた。一方のナスダック指数はマイクロソフトやアップルなど大型ハイテク株の下落が重しとなり、終日軟調に推移した。セクター別では、エネルギーや運輸、資本財などが上昇。ソフトウエア・サービスが大きく下げ、メディア・娯楽、小売りなども下落した。

電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は「モデル3」の全車種が米政府の税額控除適用対象となったことで買われた。動画配信サービスのネットフリックス(NFLX)は証券会社の目標株価引き上げを受けて上昇、JPモルガンはパスワード共有の取り締まりが増収につながるとした。後払い決済のプラットフォームを提供するアファーム(AFRM)はアマゾンが支払いオプションとして追加したことを発表し上昇。アマゾン・ペイを提供する加盟店は同社の後払い決済システムを追加できるようになる。メディアのワーナー・ブラザーズディスカバリー(WBD)は傘下のテレビ局CNNのトップを務めるクリス・リヒトCEOの退社を発表し上昇。オンラインスタイリングサービスを提供するスティッチフィックス(SFIX)は四半期決算で赤字幅が市場予想ほど悪化せず、売上高が市場予想を上回ったことで大幅高となった。一方、食品会社のキャンベルスープ(CPB)は通期の調整後1株利益見通しが予想に届かず下落した。

ゲーム販売のゲームストップ(GME)が時間外で急落。引け後にマット・ファーロンCEOの解雇を発表した。併せて四半期決算も発表したが、決算説明会は中止した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

昨日のナスダック100は0.08%のプラスでしたが、レバナスはマイナスでしたね。ま、いろいろな事があってのマイナスですし、誤差の範囲内なので気にしていませんけど昨日のQLDは久々に押しましたね。ただ、上のニュースでもそこまでナスダックだけが売り込まれた要因みたいなのはないのでFOMC前の単なる利益確定売りなのかな?と思っています。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

誤差の範囲なのでどれくらい減ったんですかね??明日は目に見えて下がってることが分かりそうですけど。。。3倍レバナスを+100%(2倍)で売れる日は今年中にはやってくるんですかね?ただ、おナスの場合は数年後に「なんで2倍くらいで売ってしまったんだろう。。。」っていう後悔している画しか見えてないんですけど・・・

 

 <スポンサーリンク>