いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年6月6日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日は先週末に言っていたLABU・TNA・TMFの内、TNAとTMFを購入しようとしましたが、TNAは値がどんどん上がっていってしまった為、買えませんでした。TMFは1,000ドル分ほど買えました。SOXLにも指値しましたが多分買えてないかな?来週のFOMCに向けて少し相場環境がプチ荒れしそうな感じですが、その荒れ模様を超えれば上昇圧力が強そうなので躊躇せず買っておいた方が結果的に良かった!って展開になりそうな気がしてます。TMF・TNA・LABUはまだ逆張り派のおナスでも買いやすい価格帯だと思っているので目を瞑って買うか!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:59.65ドル

前日比:+0.05ドル

前日比率:+0.08%

 

相場を動かす材料が乏しいなか序盤は軟調に推移。来週に連邦公開市場委員会FOMC)を控え、様子見姿勢が広がった。製薬会社のメルクや管理医療会社のユナイテッド・ヘルスなどのディフェンシブ銘柄を中心に売りが出た一方、景気敏感株やこれまで売られていた地銀株などに買いが入り、相場を支えた。ダウ平均は一時100ドル超下げたが取引終盤にかけてはプラス圏に浮上、ナスダック指数は概ねプラス圏での推移となった。セクター別では自動車・自動車部品や耐久消費財・アパレル、銀行などが上昇。一方、ヘルスケア機器・サービス、家庭・パーソナル用品の下げが目立った。

米証券規則に対する違反があったとして米証券取引委員会(SEC)に提訴された米最大の暗号資産(仮想通貨)交換業者コインベース・グローバル(COIN)が大幅安。航空機メーカーのボーイング(BA)は新たな不具合が見つかったため、787ドリームライナーの納入に一部遅れが生じると明らかにして下落。アップル(AAPL)は利益確定の売りが出たほか、前日の年次開発者会議「WWDC」での新製品の発表を受け一部アナリストが投資判断を引き下げたことで小幅安となった。一方、ヘルスケアサービスのヘルスエクイティ(HQY)が決算を受けて上昇。市場予想を上回る内容で、通期の見通しを上方修正した。

ゴールドマン・サックス・グループは、銀行セクターのストレスが和らいだことや債務上限問題の決着を受けて、米経済が向こう12カ月以内にリセッション(景気後退)に陥る確率の予想を25%に引き下げた。シリコンバレー銀行の破綻後、35%に引き上げていた。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

27,000円が遠い。。。でも下がらず少しずつでも上昇で27,000円を目指している。昨日のQLDも0.08%の上昇だったんでわずかながら上昇し、27,000円には至らない。FOMCの利上げある・なしで大きく分岐するからみんなそれを固唾を呑んで見守っている感じ。ま、この辺りからは思惑のニュースがちょろちょろ出て市場を揺さぶってきそうですけど

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

気持ち上昇し、確定損失コミコミでプラマイゼロくらいまでになってきました。ネットニュースでまたちらほらレバレッジ型の投資について記事が見られるようになってきました。あまりこういうニュースが増えてくるとそろそろ天井圏かな?ってなるんですけど、お祭り騒ぎで「レバナス!レバナス!!」って言われるほどではないのでまだ大丈夫かな??まだ含み損の人も多そうですしね

 

 <スポンサーリンク>