いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年4月21日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

4/17に近所のららぽーとがオープンしまして、今朝1週間遅れで見た「ガイアの夜明け」でもFOREVER21の再上陸1号店がこのららぽーとであると放送されていました。まだ、いった事はないですがこの時間で既にgoogle mapの渋滞状況では渋滞の色に変わってるのですごい混むんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:48.02ドル

前日比:+0.06ドル

前日比率:+0.13%

 

4月購買担当者景気指数(PMI)が予想外に改善して景気後退懸念が緩和したため、寄り付き後、底堅く推移。一方、早期の利上げ停止期待も後退したことで金利の上昇が警戒され、その後、一時下落に転じた。終盤にかけては、来週に控える主要ハイテク企業の決算を見極めたいとの見方から買戻しが強まり、主要株価指数は小幅高で終了。セクター別では家庭・パーソナル、小売りが上昇した一方で、銀行が下落した。

オンライン小売のアマゾン(AMZN)は傘下のスーパーマーケットチェーン、ホールフーズの事業再編の一環として従業員削減計画を発表、収益改善期待から上昇した。配車サービスの(LYFT)も新最高経営責任者(CEO)がコスト削減策の一環として全従業員の3割削減の計画を発表し、収益改善期待で買われた。貨物輸送会社のCSXCSX)は第1四半期決算で1株利益が予想を上回り上昇。消費財メーカーのプロクター・アンド・ギャンブル(PG)も四半期決算の内容が予想を上回ったほか、安定した需要や値上げを理由に通期の売り上げ見通しを引き上げ、上昇した。一方、複数の地域銀行持ち株会社のリージョンズ・ファイナンシャル(RF)は四半期決算で1株利益が予想を下回ったほか、預金の減少も発表し売られた。

イエレン財務長官は、ノンバンク企業の監視強化を提案する金融安定監視評議会(FSOC)の計画を発表した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

木曜は今週にしてみれば大きく下がったので今日のレバナスはそれを反映し下落。22,000円を割り込んできました。ただ、昨日のナスダック市場は途中下がりながらも最後はなんとか小幅ですがプラスで終了。やはり様子見気分ですね。来週後半から怒涛の重要発表が続くんでボラティリティが高いかと思われますが、臆せずしっかりと積み立てていきたいと思います。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

今週も上昇よりも下落の方が数も金額も多かったんかなと思います。ただ、かなり狭い範囲での上げ下げなのでそれほど損益が変わったようには見えてません。3倍レバナスの積み立てを再び開始しました。ガッツリ入れる事はないですが言っても直近高値から▲70%以上下落していますし、少しづつなら購入を続ける方が後々お得かなと思いました。

 

 <スポンサーリンク>