いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年3月16日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

最近のアメリカ金融会社のゴタゴタで株価が右往左往

していますが、もしかしたらFOMCあたりに大きな下げが

来るかも。。。と思いまた3,000ドルほどをドル転しましたが、

昨日は米国市場が大幅に上昇してしまい、またおあずけを

喰らいそうな感じがします。SOXL以外にも小型株のTNAや

現在震源地である3倍金融株のFAS、バイオやインターネットの

3倍であるWEBLやLABUなんかも魅力的ですが、

やはりSOXLなんかなと思っています。用意した3,000ドルを

使う機会が近い内に訪れるかわかりませんが、一応なんか

あったら有限だけど備えがあるっていう心のゆとりがあれば

全然違いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:45.33ドル

前日比:+2.25ドル

前日比率:+5.22%

 

預金流出が懸念され投資不適格級に格下げされた地銀のファースト・リパブリック銀行(FRC)の行方を警戒した金融不安が再燃し、寄り付き後、大きく下落。欧州中央銀行(ECB)が計画通り大幅利上げを決定すると、連邦準備制度理事会FRB)の追加利上げ観測も再燃し、金融システムのさらなる混乱につながるとの警戒感が強まり、一段安となった。その後、複数の銀行が同地銀支援を協議していると報じられると安心感から買戻しが加速。金融システム混乱深刻化への懸念が後退し、上昇して終了した。セクター別では半導体・同製造装置が上昇した一方、電気通信サービスが下落した。

地銀のファースト・リパブリック銀行(FRC)は、金融セクターへの連鎖的な悪影響を回避するため市中銀のシティ(C)や金融のゴールドマンサックス(GS)などを含む複数の銀行が同行支援で300億ドル預金することを発表したため大幅高。同業のコメリカ(CMA)も上昇した。写真・動画共有アプリのスナップ(SNAP)やソーシャルメディアフェイスブック」を運営するメタ・プラットフォームズ(META)は、政府が国家安全保障に与える影響を懸念してバイトダンスに対し、動画共有アプリ「ティックトック」を運営する傘下企業の株式売却を指示し、売却に応じない場合の国内利用を禁止する方針を示したとの報道でそれぞれ上昇。

エネルギー資源会社のオキシデンタル・ペトロリアム(OXY)は著名投資家のバフェット氏が運営する保険のバークシャー・ハサウェイが追加で同社株を購入したことが当局への報告で明らかになり買われた。宝石や腕時計の小売り、シグネット・ジュエラーズ(SIG)は第4四半期決算で内容や利益率が予想を上回ったため、自社株買いプログラム拡大を発表して大幅高。一方でディスカウント小売りのダラー・ゼネラル(DG)は決算の内容や見通しが予想を下回り、売られた。

運送会社のフェデックス(FDX)は取引終了後に決算を発表。一株利益が予想を上回り、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

なんやかんや不安感を煽られながらも連続して上昇中。

やはり金融の問題でゴタゴタしているので金融の入っていない

ナスダック100は今のところ堅調。

しかもこのゴタゴタで利上げがもしかしたら。。。ということで

追い風になっている感じですね

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

少しずつ評価損が減っていますね

かといってレバナスは20000円にも達してないので

評価損額は膨大ですけど。。。

3倍レバナスは引き続き買い付けを休止していますが、

その分レバナスを買ったり買わなかったりしています。

 

 <スポンサーリンク>