いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年11月15日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

昨日前言ってました立花義正さんの本が届きました。

あなたも株のプロになれる: 成功した男の驚くべき売買記録 | 立花 義正 |本 | 通販 | Amazon

 

十年以上前にも買って読んだことがありますが、あれから十年以上経過して改めて読んだら違った風景が見えるんでしょうかね??とりあえず昨日100株NTT株を買いました。今後の予定としては日足・週足・月足でNTT株のうねりを見ながら売買していき、買い玉の取得コストをどんどん減らしていくことを目的にしています。あとは単純に保有株をどこまで取得単価を低く増やしていけるか?ということにも挑戦していこうと思います。ま、自称相場師を名乗れるほど市場の中ですいすいと泳ぎ(売買)ながら利益を取っていく事ができるようにしていく。その為に銘柄は1つに絞りそれがNTT株だという事になります。(おナスはNTTではなくドコモ勤務ですが、以前吸収されたので。。。)ただ、インサイダーになるような情報を得る立場でも得て売買に活かそうなどは全くもって思っていませんが、会社から何か言われたらNTT株の売買は止まってしまうかもしれませんね(;^_^A

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:67.79ドル

前日比:+0.09ドル

前日比率:+0.13%

 

米国株式市場は続伸。ダウ平均は163.51ドル高の34,991.21ドル、ナスダックは9.45ポイント高の14,103.84で取引を終了した。

10月生産者物価指数(PPI)が予想以上に鈍化したため利上げ終了観測を一段と強め、寄り付き後、上昇。ディスカウント小売のターゲット(TGT)の好決算や比較的堅調な小売売上高などを受けソフトランディング期待を受けた買いが強まったほか、中国が不動産セクターを対象に追加支援を検討しているとの観測や米中首脳会談を受けた関係改善が国内企業の売り上げ増につながるとの期待を受けた買いも手伝いダウは終日堅調に推移。一方、長期金利が上昇したためハイテクは伸び悩み一時下落に転じるも底堅く推移し終了した。セクター別では、食・生活必需品小売や自動車・自動車部品が上昇した一方、小売が下落。

ディスカウント小売のターゲット(TGT)は第3四半期決算で在庫処分が進み一部項目を除いた1株利益が予想を上回ったほか、サプライチェーン関連コストの高騰緩和などを背景に次期四半期の調整後1株利益見通しも予想を上回ったため、上昇。オンライン旅行サービス会社のエクスぺディア(EXPE)は物言う投資会社のバリューアクト・キャピタルによる同社株保有が報じられ、上昇した。

また、エンターテインメントのディズニー(DIS)も同投資会社が同社の株式保有を大幅に増やしているとの報道を受けて、上昇。カジュアル衣料小売りのアメリカン・イーグル(AEO)はアナリストの投資判断引き上げで、上昇した。ディカウント衣料小売りのTJX(TJX)は第3四半期決算で見通しが予想を下回り、下落した。

ネットワーク機器メーカーのシスコ・システムズ(CSCO)は取引終了後に四半期決算を発表。調整後の1株利益が予想を上回ったが、通期の売上高見通しの下方修正が嫌気され、時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

トントン拍子で30,000円目前まで迫ってきました!!といっても昨日は小幅高で終わったので実際30,000円に到達するのはもう少し先かもしれませんけどね。ほんとレバナスはボラティリティが高いので上下の幅をしっかり取ることが出来れば積立してるよりも格段に利幅が取れるのに。。。って思いはしますが、それができれば別にレバナスに限らずどんな銘柄でも出来る話なんで「そんなの分かったら苦労せんわ!」ってことなんでしょうけどね。。。

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

調子よく上がっている内に欲張らず売ってしまおうという事で3倍レバナスの半分に決済注文を入れました。投資信託はとりあえずレバナスだけにしておこうという算段です。また機会があればこの3倍レバナスかSBI4.3日本株ブルにスポット参入したいと思いますがやはり高値から▲80%以上下落してもらわないと変なところで入れちゃうとそこから激下がりした時にしんどくなりますから。。。▲80%ではなく▲85%くらいのほうがいいか?そりゃマイナスは大きければ大きいほどいいけど、あまり待ち過ぎると機会がこないっていうこともあるのでタイミングは難しいですね

 

 <スポンサーリンク>