いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年7月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は海の日です。海なんていつ以来いってないだろう?昔おナスは日本の海は塩辛いけど沖縄や海外のようなあの透き通った感じの海は塩辛くないと思っていましたが、どこも塩辛いと知ってからは海に興味がなくなりました。。。川でも同じことが言えなくもないですが底が見えない事に得も言えぬ恐ろしさを感じます。なのでプールがいいですね(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

おナスのしょうもない予想通りにヨコヨコの動きを続けていただいています。そしてまた陰線の次に陽線という並びでキレイな感じです。未だに金利を上げる上げないでめちゃくちゃ敏感に上下していますが、少し広い視点で見れば今年利上げする可能性が高いってことが周知の事実であるならば毎日の相場の中で指標が弱い・強いで利上げを意識してとか長期金利が上がったとかそこまで敏感に反応でんでもいいんじゃない?って思ったりするんですけど、そんな些細な事でも莫大な金額が動くからみんな神経質なのかな??

 

 

SOXLの月足チャートです。

今週陽転しましたね。まだコマくらいな感じで2週間あるからどちらに転ぶか予断は許さない感じですけど今の形だと右肩上がりを継続しているように見えます。今後の展開としては利上げとかリセッションなどの問題が終息すれば一気に吹き上がる感じがしないでもありません。そうなれば買いが買いを呼んでどこがゴールかわからないチキンレースが始まって、そして終息するっていう今までと同じような動きが待っていると思います。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:975株

平均単価:10.89ドル

週末価格:26.30ドル

損益:+15,024.75ドル

(確定利益:+6,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+21,624.75ドル)

損益率:+141.57%

(確定損失込の損益率:+203.75%)

 

今週円高が進んだので円転して置いていたお金をドル転しました。余剰資金が5,500ドルくらいが8,500ドルくらいまで増えましたが株価が上昇したため、肝心な株は買えませんでした。ただ、LABU以外はプラ転になりましたので精神的には心休まります。ただ、正直TNA・TMF・LABUに入れるよりもSOXLを信じた方が儲かるのでは?と思ったりもしますが、この判断で出遅れ3兄弟を切ると半年くらいしたら後悔してそうな自分が見えるような気がするのでこれくらいの金額なら気にせず持とうと思います。『果報は寝て待て』ですからね♪