いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年7月2週

まいど~ 『おナス』です。

 

ナス嫁はダウン中ですが、おナスはほぼ全快しました!!ただ、この暑さで夏バテしそうです。まだ梅雨明けされてないので夏ではないのかもしれませんが。。。あれ?梅雨明けした?テレビないから梅雨明けしたかどうかが微妙にわかんない。世間の大半は3連休満喫してそうですがおナス家は病み上がりと病み中でテンションは低いままです。早くナス嫁に元気になってもらいたいです(原因私ですが。。。)

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年7月10日(月):28,309円(-214円)

2023年7月11日(火):28,325円(+16円)

2023年7月12日(水):28,592円(+267円)

2023年7月13日(木):29,273円(+681円)

2023年7月14日(金):30,279円(+1,006円)

 

という推移でした。

 

今週は1,970円上昇し、値下がりは214円でした。

差し引き1,756円の上昇でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

15,036.85→15,565.60で+3.52%でした。

 

次週の▲5%ラインは14,787となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は18勝10敗で勝率は64.29%

単純上昇累計が+56.32%

単純下落累計が▲16.99%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週4勝1敗と

なっており年始からは73勝53敗で

勝率は57.94%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+14,198円の上昇で上昇率は+88.29%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲12,872円の下落で

▲29.83%の下落となっています。

 

今週ついにレバナスが30,000円に回復いたしましたぁぁぁ!!!2022年4月21日に30,000円を割って1年3ヶ月ぶりくらいですね。なんかおナスのコロナ罹患の感覚とそう違わない感じがするのはなにかの運命か?? な~んてしょうもない事言ってても仕方ないのですが最高値からもようやく▲30%を切ってきました。ただ、最高値って43,000円なんですぜ!!まだまだですね でもナスダック100×2倍ならいつかこの価格もあっさりと抜く日がやって来る事を期待できるので待ちたいと思います。

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,180,369口

今週末の保有口数: 2,186,698口

前週比:+6,329口(+0.29%)

平均取得単価:27,505円

 

~レバナス損益~

評価損益率:+10.09%

評価損益額:+606,654円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:+481,994円(確定損益込みの評価)

総合収支率:+8.01%(確定損益込みの評価率)

 

ようやくレバナスが+10%、ただNISA買い替えの確定損失分を抜くと+8%。自分がどれだけ高値で買ったのかが如実にわかりますよね。だって年初で買ってれば今+88%ですよ!!!えげつな過ぎませんか!?ということで暴落まで待ちますって作戦を安易に取っちゃうとずっと暴落が来ずに右肩上がりの地合いなんかに当たってしまうと指をくわえてずっと見てるだけってことになることもあるので難しいですよね。。。

 

なのでおナスとしては積み立てはしっかりと行う。そしてその積立もある一定の上昇を見せたら少しずつでも利確を行う。ただ、暴落は数年に一度訪れるのでその時に短期でガツンと利ザヤを抜けるように別で資金を準備しておく。そんな投資手法がいいとおもって現在レバナスとSOXL含め3倍レバレッジETFに投資しています。辛い時期は当然ありますが適切に買ってしっかり待てば利益にはなるので『メンタル』強く持つことだけを意識していただければと思いますね

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ



 

 <スポンサーリンク>