いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年4月3週

まいど~ 『おナス』です。

 

日本株の日足でトレードして少しでも利益を増やしたい!!っていう取り組みを考えてましたが全く活路を見い出せず断念しそう。。。投資ってほんま難しい。だから面白い!ってのもあるんですけど、当たり前ですがテクニカル指標は万能ではないのでたまに外れる事が嫌であれば使えないし、扱いを間違えたらえらいことになる。

 

ま、その100%当たらないけど50%くらい当たって、損益がプラスになるのであれば使う。というのが相場で稼ぐ人の普通なんでしょうね。おナスは損を出したくないっていう気持ちが大きすぎて動けないのでトレード向きではないというのがそういった行動からも読み取れます。じゃあレバナスやSOXLで評価損出してるやん!!ってなりますが、長期投資って思えば気にならないので私は短期投資向きではないですね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年4月17日(月):22,034円(-101円)

2023年4月18日(火):22,050円(+16円)

2023年4月19日(水):22,070円(+20円)

2023年4月20日(木):22,036円(-34円)

2023年4月21日(金):21,672円(-364円)

 

という推移でした。

 

今週は36円上昇し、値下がりは499円でした。

差し引き463円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

13,079.52→13,000.77で▲0.60%でした。

 

次週の▲5%ラインは12,351となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は9勝7敗で勝率は56.3%

単純上昇累計が+35.65%

単純下落累計が▲14.64%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週2勝3敗と

なっており年始からは38勝34敗で

勝率は52.78%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+5,591円の上昇で上昇率は+34.77%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲21,479円の下落で

▲49.78%の下落となっています。

 

今週は金曜の値動きがなければ、ほんとうに凪状態みたいな相場でしたね。これだけ動かないのも珍しいんじゃないかなぁとは思いますが、基になるQQQ(ナスダック100)なんかは更に動いてなかったんでしょうね。星取表はまだ上昇の方が若干勝ってますが、勢いは落ちてきています。人気がなくなってきたから閑散としているってことは思いませんが、少し息切れ感はあるのかもしれません

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,103,795口

今週末の保有口数: 2,110,988口

前週比:+7,193口(+0.34%)

 

評価損益率:▲20.26%

評価損益額:▲1,162,265円

確定損益額:▲155,712円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲1,317,977円(確定損益込みの評価)

 

今週はあまり動いていないので先週とほぼ変わらない損益となっています。積み立てはいつもくらいの量を継続積立しており、ようやく平均単価27,000円割れも見えてきた感じがします。どこまで下げれるか分かりませんが、当面だと25,000円割れくらいまで持ってこれてたらいいかな?と思っています。ただ、今の価格で今の購入だと26,000円割れすらなかなか到達しなさそうですけどね。。。

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>