いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年6月3週

まいど~ 『おナス』です。

 

去年の12月に勉強を開始しました社労士試験ですが、すみません。挫折しました。労働保険関係まではまだ付いていけてたんですが、社会保険になってから似たような感じで全然覚えれなくて。。。あえなく挫折。もう資格試験を勉強するのは私には厳しいですね、もともとそれほど勉強が好きでないので我慢が足りてません。ということで5月に挫折したため、試験の申し込みはしていません。Studyingの費用はおナスのお小遣いから損出しして終了になります。労働保険はまだ調子よかったんですけどね~

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年6月19日(月):28,672円(-414円)

2023年6月21日(水):28,624円(-46円)

2023年6月22日(木):27,821円(-803円)

2023年6月23日(金):28,457円(+636円)

 

という推移でした。

 

今週は636円上昇し、値下がりは1,263円でした。

差し引き627円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

15,083.92→14,891.48で▲1.28%でした。

 

次週の▲5%ラインは14,147となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は16勝9敗で勝率は64%

単純上昇累計が+50.87%

単純下落累計が▲16.05%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週1勝3敗と

なっており年始からは64勝48敗で

勝率は57.14%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+12,376円の上昇で上昇率は+76.96%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲14,694円の下落で

▲34.05%の下落となっています。

 

今週は先週から一変してマイナスマイナスマイナスの毎日。木曜で一旦持ち直して土曜のレバナス価格は一矢報いましたが金曜の米国市場はまた下落してしまい木曜の上げは帳消しとなりましたね。ただ、マイナスだけ見ても1,200円、差し引きで見たら600円の下げなので押し目感は強くそれほど心配していません。利上げ継続懸念による景気後退感からの下落と有りますが去年あれだけ悪くなる悪くなると言われてた米国経済でもそれほど悪くなかったので、どちらかと言えば他の理由でこの後下がり、それによって利下げになるってのがおナスのしょうもない予想になっています。

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,164,516口

今週末の保有口数: 2,168,865口

前週比:+4,349口(+0.20%)

平均取得単価:27,501円

 

~レバナス損益~

評価損益率:+3.48%

評価損益額:+207,392円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:+82,732円(確定損益込みの評価)

総合収支率:+1.39%(確定損益込みの評価率)

 

総合収支でギリギリのプラスで今週は残りましたね。ただ金曜分ですでに下げ確定状態なので火曜朝に再度計算し直せばマイナスでああろうかと思っています。先週はどうだったか分かりませんが今週はレバナスの平均単価は増えていますね。ま、今は28,000円台で購入しているので若干は上昇していきますよね。最近購入ペースが減ってるのでしっかりと積立し少し前の0.4%/週程度は増やしていきたいとは思っていますが、結局同じ金額の購入でも単価が高くなれば口数ベースでの増加率は縮小していくので同じペースの口数を増やしたいなら入れる金額増やさなあきません。

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>