いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年3月3週

まいど~ 『おナス』です。

 

月曜を有給にしているので4連休中のおナスです。

昨日・今日と特に出かける予定もないので

家でブログ書いたり勉強したりしています。

 

ミニ株でやってる日本株高配当投資ですが、

ETF2銘柄と個別株98銘柄で100銘柄に到達

一応、毎月配当が入ってくるようにしたのでこれから

楽しみですね、これ以上はさすがに多いと思うし

決算報告書が大量に送られてくるとナス嫁に

怒られそうなので、よっぽど欲しい銘柄以外は

買わないようにして今買っている銘柄を

配当落ちで下がったところを買っていこうと

思っています。おナスの性癖・・・いや投資癖は

逆張りでコツコツというのが合ってるなと20年も

投資やっててようやく分かってきました。

 

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年3月13日(月):18,220円(-520円)

2023年3月14日(火):18,495円(+275円)

2023年3月15日(水):19,361円(+866円)

2023年3月16日(木):19,487円(+126円)

2023年3月17日(金):20,544円(+1,057円)

 

という推移でした。

 

今週は2,324円上昇し、値下がりは520円でした。

差し引き1,804円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

11830.28→12519.88で+5.83%でした。

 

次週の▲5%ラインは11,894となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は6勝5敗で勝率は54.5%

単純上昇累計が+30.30%

単純下落累計が▲13.14%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週4勝1敗と

なっており年始からは28勝21敗で

勝率は57.14%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+4,463円の上昇で上昇率は+27.75%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲22,607円の下落で

▲52.39%の下落となっています。

 

今週は世間の騒がしさと完全に逆相関でレバナスは上昇。

金融危機においては間接的には影響を受けるものの

直接受けないのでダウやS&P500とは

違って強い動きになったような気がします。

 

年初からは随分と上がってきましたが、最高値から見ると

まだ半分以下なのでまだほとんどのレバナス民は

含み損を抱えていると思いますね、私も

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,065,841口

今週末の保有口数: 2,073,860口

前週比:+8,019口(+0.39%)

 

評価損益率:▲25.17%

評価損益額:▲1,433,456円

確定損益額:▲155,712円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲1,589,168円(確定損益込みの評価)

 

先週と比べてだいぶ戻ってきてはいますが

それでも▲150近辺なのでレバナス単価の悪さに

辟易とします。3倍レバナスは再度プラスになって

ますので買い付けは休止中となっています。

その分、レバナスに入れているつもりですが

口数は思っていたほどには増えていません。

 

SOXLも今週大きく上昇したので

そちらのプラスを入れると現在▲50万くらい

ここまではいくんですけどこっからプラマイ0

ってなるとなんか壁を感じますね

 

上手い人なんかは回転売買で利益をどんどん

積み上げていくんでしょうけどそんな器用な

真似はできないので、落胆と喜びを繰り返しています。

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>