いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年6月23日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

以前6/5にアパレル転売の動画に感化されて実際店舗に見に行ってきましたが、そもそもアパレルやブランドに疎いのと動画を数本見ただけの付け焼刃で太刀打ちできる訳もなく何も購入できませんでした。動画編集を学ぼうかなとも思いyoutubeで動画を何本か見ましたがやはりせどりの方がワクワクするのでせどりやりたいなぁ~って思っています。ただ、超絶潔癖な嫁の合意を取るのにはかなりの壁を感じますのでそこを最難関課題ととらえて少し考えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:62.14ドル

前日比:▲1.28ドル

前日比率:▲2.02%

 

連邦準備制度理事会FRB)による追加利上げにより景気後退に陥るとの懸念が再燃し、売りが先行。その後、6月購買担当者景気指数(PMI)速報値でサービス業が市場予想を小幅に上回ったことで一時下げ止まったが、製造業PMIは予想を大幅に下回っていたことで景気後退懸念がくすぶり、押し目買いは限られた。また、金利が低下したにもかかわらずハイテクも売られ、株式相場は終日軟調に推移した。セクター別では自動車・自動車部品の下落が目立った。

中古車販売のカーマックス(KMX)はコスト削減が奏功し、第1四半期決算で1株利益が予想を上回り上昇。一方、自動車メーカーのフォード(F)はコスト削減の一環で追加人員削減計画を発表したことが警戒材料となり、下落した。また、スポーツ用品メーカーのアンダーアーマーUA)は過剰な在庫や北米での高い売上比率を理由にアナリストが同社の投資判断を引き下げたため下落。コーヒーチェーンのスターバックス(SBUX)は店内におけるLGBT支援の装飾が禁止されたことを受けて、労組がストライキを実施したことが嫌気され下落した。

イエレン財務長官は、年内のさらなる銀行合併の可能性が強いと述べた。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

全敗は免れましたね。。。(;^_^A まぁ、昨日の金曜日の相場はまた軟調になったので今日上がった分はそのままマイナスになって元通り的な感じにはなりそうですが、全敗なのと一矢報いたのとでは気持ちの持ちようが違うので精神的には良かったんかなと思っています。来週はどうなりますかね?利上げ継続による景気後退が懸念されていますがそんなすぐに表に出てくる事でもないし、来週は落ち着くとは思っていますが。。。

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

今週唯一の上昇になったのかな??すこし戻しましたね。ま、今週はパウエルさんが利上げあと2回しちゃいますよ~って言ってから方向感が悪くなってしまったんですがおナス的には利上げあと何回かやるだろうと思ってブログにも書いていたのでそれほど驚きもなく、逆に最近安くなっているので前に言ってたTNA・TMF・LABUなどの出遅れ三兄弟や、SOXLやTQQQなども物色できたので良かったと思っています。

 

 <スポンサーリンク>