いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年6月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

6月も最終週になりました。7月に大きな異動がある(私はない)のでみんな引継ぎとか7月の新体制構築とかワチャワチャしています。7月になれば元々うちの課は9:30~18:00の定型勤務でしたがスーパーフレックスタイムになります。コアタイムなしで月内で所定労働時間を働けば1日3時間の勤務でもOKになります。平日にもせどりで店舗を回りたいので工夫すれば休みを取らなくても日中ほぼ休みみたいな働き方が出来そうな気がします。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

ここ4週間は1つレンジの上がった状態でヨコヨコな感じになっていますね。去年の10月くらいの毎週の動きからは幅が大きくなっているので大きく動く前感がありますが、このまま下がらずヨコヨコがしばらく続けばまた大きな陽線で次のレンジに行きそうな気がします。どうでしょうね??

 

 

SOXLの月足チャートです。

先週大きくあがったのを帳消しにするかのような今週の下げで上ヒゲの長いコマになっています。今月で言えばこのまま陽線で終わっても多少の陰線で終わっても右肩上がり感はそれほど崩れないのかなと思っています。先月の始値を下回るほどの陰線だと厳しいですけどね。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:955株

平均単価:10.65ドル

週末価格:21.84ドル

損益:+10,686.45ドル

(確定利益:+6,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+17,285.45ドル)

損益率:+105.05%

(確定損失込の損益率:+169.93%)

 

もう行ってしまったと思われたSOXLがすこし減速して戻ってきてくれています。想いとしては18.5ドル以下で買いたいな~という気持ちはあるもののチョロチョロと買い集めています。また、TNA・TMF・TNAも集めてましてTQQQは試しですが少しだけ買っています。課税口座はTMFだけプラスですがあとはマイナスを増やしています。一応予算としては13,000ドルでTMF・TNA・LABUは20%でSOXLを40%で考えています(既に購入しているのも含みますので例を出すとLABUは予算が13,000ドルの20%で2,600ドルとなっているので残り1,100ドルほど買います)SOXLもワンチャン20ドル割れがあればいいんですけどね~