いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年8月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週はお盆の週?です。今日は出勤、火曜は在宅、水曜は休みにしていますが、明日は台風がこちらに来るようで在宅で良かったかもしれません。ただ、15時半まで在宅したあとに実家にお盆なので伺う予定でしたがそれはなくなるかもしれません。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

先々週まで陰線と陽線が交互に出現しながらも下値を引き上げてるからそろそろ上放れするか!?ってドヤ顔で言ってましたが結果は。。。逆~~~~~~~~!!!!で下に放れてしまいました。しばらく陰線が続いて上に切り返すかどうか?と見ているので来週以降も弱いのでは?と思っていますがどうでしょうね??

 

 

SOXLの月足チャートです。

先々週に引き続き続落でここ最近で見ると大きな陰線になっています。高値28ドルから21ドルの25%引きのサマーセール中を現在やっております(笑)ここ最近の下げは経済指標が強い事からくる利上げ継続への拒否反応からきています。利上げがここまで株価に影響するのか!?ってことが今回の一連の流れでよく分かったので次あった時にはしっかりと対応していきたいと思います。今月はこのまま下げ続けるのか、戻していくのかは分かりませんが、ちょろちょろ買い集めていきたいと思います。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,100株

平均単価:12.43ドル

週末価格:21.15ドル

損益:+9,597.28ドル

(確定利益:+6,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+16,197.28ドル)

損益率:+70.22%

(確定損失込の損益率:+118.51%)

28ドルから24ドルへ、そして21ドルへ。。。激しい押し目をつけているSOXL

やはりレバレッジ商品はボラティリティが高いのを証明してくれていますね。こうなってくるとLABUやTNAになんで資金投入してるんだろ俺?って気持ちになってきますが憂いでいても仕方ありません。土曜朝に買えなかったのがすこし残念ですがTNAからSOXLに買い替え行う?LABUはしばらく放置するしかない。ドル円相場が円安になってきているのでなかなかドル転しにくい感はありますが更に円安になることも十分考えられるのであまり深く考えずにドル転していこう!!