いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年8月1週

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は外に出れないので1日家でせどりの勉強を行います。株式投資については自分の中で1つの結論が出てて、①レバナスの積立投資と②レバレッジ商品の大暴落時買い。後は考えないというスタンスを取っています。なので時間が浮くから去年は仕事の昇格の為に勉強していましたが、やはり仕事に情熱が燃やせないし、そもそも今後全然ついていけなさそうな感じなので、別の道としてアパレルせどりに挑戦しています。ま、自分の私服などほとんどなくナス嫁のお下がりを着ているくらい興味がない分野ですが、これが金儲けになる!!っていうなら話は別。自分のファッションセンスはこれからも一向に向上しないと思いますが、売るためのアパレル知識はどんどんつけて稼いでいきたいと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年7月31日(月):30,738円(+1,060円)

2023年8月01日(火):30,774円(+36円)

2023年8月02日(水):30,613円(-161円)

2023年8月03日(木):29,274円(-1,339円)

2023年8月04日(金):29,188円(-186円)

 

という推移でした。

 

今週は1,096円上昇し、値下がりは1,586円でした。

差し引き490円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

15,750.93→15,274.92で▲3.02%でした。

 

次週の▲5%ラインは14,511となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は19勝12敗で勝率は61.29%

単純上昇累計が+56.32%

単純下落累計が▲21.26%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週2勝3敗と

なっており年始からは79勝61敗で

勝率は56.43%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+13,107円の上昇で上昇率は+81.38%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲13,963円の下落で

▲32.36%の下落となっています。

 

レバナスは3週連続で下落しましたね。

先週の2週連続下落はそれほど久々ではなかったのですが今週の3週連続下落はいつぶり?って調べたら今年の2/20~の週を先頭に3週連続下落がありました。ただ当時と比べれば今回の連続下落は下落率も低い為、そこまで深刻じゃないのかなと思っていますがどうでしょうね??

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,198,137口

今週末の保有口数: 2,206,212口

前週比:+8,075口(+0.37%)

平均取得単価:27,527円

 

~レバナス損益~

評価損益率:+6.04%

評価損益額:+366,526円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:+241,866円(確定損益込みの評価)

総合収支率:+3.98%(確定損益込みの評価率)

 

なんの通過点でもないかもしれませんが、220万口を達成しました!!最終何万口まで増やせるのかなぁと思いつつ、基本に戻って投信は、いかに安く、いかに口数を多く集めるゲームだということを再認識した上でこれからも積み立てを継続していきたいですね。けっこうレバナス総合収支のプラス分が減ってきました。来週以降はもっとギリギリまでおいこまれるのか反転するのかお楽しみに!

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>