いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年11月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

3連休は暑かったですね。ほとんど家から出ませんでしたがなんとなく暑かったです。で、今日から天気が崩れるみたいでこれからは一雨ごとに寒くなっていくんでしょうかね?投資で何度目かの短期売買方法を模索しましたがやはり答えにたどり着くことは出来ませんでした。なんかふとしたキッカケでありそうな気がするんですけどね~ 何かこうピカッ!!「という閃きで。。。ま、そんなことないか ところで阪神タイガースが38年ぶりに日本一になりました。おナスは前回優勝した1985年から阪神ファンをやり始めましたが、そうか38年ぶりなのか。。。と感慨深いものを感じました。次の日本一も生きてみる事が出来るかな??

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

2週連続大きく下がりましたが、ここで一息つけました。ただ、形だけ見ればまだ下に行きそうな雰囲気は出ていますので来週以降の動向次第ですね。雇用統計で予想より悪かったから利上げが止まるってのはあまりに弱い材料っぽいので今週からは甘い期待から目が覚めてまた売りに来るかもしれません。。。

 

 

SOXLの月足チャートです。

11月は幸先よく上昇しました。このまま今月プラマイゼロくらいで済めば底入れした、二番底つけた感がしますので是非来年に向けて今月踏ん張ってほしいですね。11月・12月は大陽線にならずとも十字でいいので。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:990株

平均単価:9.88ドル

週末価格:18.35ドル

損益:+7,623.00ドル

(確定利益:+6,480.00ドル)

(確定損失込の損益:+14,103.00ドル)

損益率:+85.66%

(確定損失込の損益率:+158.51%)

 

特定口座で購入したSOXLを売却しちゃいました。薄利にはなりますが、利益は利益ということで良しとしましょう。できれば大きく下がった後の14ドル台で買ってれば・・・とは思いますけど。。。な~んて言っても仕方ないので次頑張ります。LABUも大きく上昇しましたがまだまだです。こちらは5ドル以上になるまでは利益にならないので放置・冬眠しておきます。