いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年12月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

今年も残り3週間になりました。去年の投資は散々でしたが今年は手放しで良かったか?と問われたら前半は良かったんですけどね~って感じです。夏過ぎからは一進一退が続いており、ヒヤヒヤする場面もあり、終わってみたらけっこう上がってるのにも関わらず心はモヤモヤ~な感じ。最後ぐらいはビシッと上がってほしい!!

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

ここ3週間はヨコヨコな展開が続いています。外部要因的に手放しで帰る感じでもないし、かといって売り込むほどでもない。ほんと微妙な感じなんですね恐らく。。。もう少し長い期間(週足だけど)のローソク足で見たら、けっこうヨコヨコというか地面を這うような感じに見えてると思うので、あと1~2年我慢すれば再びドカンと上がりそうな気がしないでもないです(かなりの期待を込めています)かといって、ここから積極的に買うには少し高いなと自分は思ってしまうので難しいです

 

 

SOXLの月足チャートです。

12月の1週目はとりあえず陽線で終わりました。今月が11月くらいの上昇を見せたら本物の上昇に乗った感はあるかもしれませんがどうでしょうね?そこまで上がるかな??12・1月とちょい上げで、2・3・4月と下げて三番底を形成して本格的な上げとか?? ま、勝手な事ばかりは好き放題言えますけどね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:900株

平均単価:9.88ドル

週末価格:23.70ドル

損益:+12,438.00ドル

(確定利益:+6,480.00ドル)

(確定損失込の損益:+18,918.00ドル)

損益率:+139.79%

(確定損失込の損益率:+212.64%)

 

LABUが20:1の株式併合してからなのか株価が上昇していたので売却しました。一度買い直しをしているので実質ではマイナスなんですが、2ドル台まで下がってたことを考えると『よくここまで戻してくれてありがとう』って感じですね。LABUは何度か購入していますが相性が悪いですし、もう90ドル台になったので取引しないですね。今後SOXLの短気スイングトレードをやっていこうと思っています。あとTQQQも考えていますが、もう少ししっかりと考えてからやるようにします。大概始めてから問題出たりしてましたから。。。(;^_^A