いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月10日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

昨日は以前の職場の子と会ってご飯(ランチ)をしました。年に一度お盆の時に会うのが恒例になっています。年1だと話は尽きず5時間弱喋ってしまいました。以前から投資をやりたいやりたいと言っていますが、忙しい仕事の方なのでなかなか取り組めていません。なのでおススメとしては積立投資をするか、レバレッジ投信を▲80%とかになったらLINEするので買ってあとは仕事にかまけて放置しておけばいい。という2つの案を出しましたがどちらかと言えば後者に興味があるようでした。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:63.45ドル

前日比:+0.21ドル

前日比率:+0.33%

 

この日朝方に米労働省が発表した7月のCPIは前年同月比3.2%上昇と、13カ月ぶりに前月から加速に転じたものの、市場予想(3.3%上昇)は下回った。インフレ鈍化が示され、米連邦準備制度理事会FRB)が9月の金融政策会合で利上げを見送るとの観測が強まったことが相場を押し上げた。
 一方、ダウの上昇幅は一時400ドルを超えたが、利益確定による売りが出たため、上げ幅は午前から縮小した

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

続落で28,000円からも転がり落ちそうな勢い(;^_^A 勢いよく下がり過ぎるとアンチレバナス達が再び目覚めてしまう!!その代わり先月よりお安く買えるのでそれはそれでありがたい。今はどんどん口数増やしていきたい時期なのでそれならやはり安い方がありがたい。今評価益がいくらあっても将来なければ意味がないですからね~

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

続落で一時100万くらいあった評価益がみるみる減っています。ま、レバナスも直近から20%も下がってたら当然と言えば当然ですけどね。3倍レバナスも遂に70%割れ。100%間近で力尽きてそこから30%も押し戻された感じです。ボラティリティの高さが窺い知れる良い経験でした。かといって利食いを早くし過ぎるのもどうかと思いますのでせめて+100%は守りたいですよね

 

 <スポンサーリンク>