いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年4月8日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

twitterでレバナスのことをつぶやいていましたが

日に日につぶやかなくなって今は朝にこのブログで

書いているような内容を3つほどつぶやくだけになったんで

また、twitter辞めました。

 

投資界隈はネカマや証券口座の画面偽造や

レバナス対アンチレバナスやらなんか見ててしんどく

なってきてましてこの中(twitter)に真実って

どれくらいなんだろう?って思うと急に冷めて

しまいました。

 

ま、あまり普段からSNSでつぶやくほどのネタも

感性も持ち合わせていないからそもそも

twitterに自分が合ってなかったんでしょうね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220409075459p:plain

昨日のQLD価格

価格:66.72ドル

前日比:▲1.95ドル

前日比率:▲2.84%

 

今週に入り、景気を重視する「ハト派」と目されていた

ブレイナードFRB理事が、量的緩和で膨らんだ資産の圧縮や

利上げを積極的に進めるべきだとの考えを表明。

 

6日公表の3月の米連邦公開市場委員会FOMC)の

議事要旨では、多くの参加者が大幅利上げを

主張していることが明らかになった。


市場では、FRBが積極的な金融引き締め策を進めることで

景気が悪化するとの懸念が強まっている。

ただ、この日は、新たな材料がなかったことから、株

売りの動きが一服。

値ごろ感から買い戻す動きが強まり、上昇した。
 

債券市場では、利上げを織り込む形で長期金利が上昇。

来週から決算発表が本格化する金融株は、

利ざや改善への期待から大きく上昇し相場をけん引した。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220409075514p:plain

レバナスは上昇しました。

 

木曜の米国株がほとんど変化なしだったので

レバナスも小幅高でした。

32,000円台は回復しましたが最近の流れは

また下っぽいので来週以降も荒れそうですね

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20220409075559p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20220409075609p:plain

レバナスの運用状況です。

 

今日までプラスとなっていますが月曜からはまたマイナス生活に

戻りそう・・・ってか戻るか(確定)

 

今年はまだまだ波乱の展開が目白押しっぽいですけど

あえて今は買わない方がいいんかなぁ?とも

思ったりしますが結局そんなことを考えないのが

一番良かったりするんでしょうね

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>