いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年9月29日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

従来であれば昨日は創立記念日で昼からお休みでしたが今年2社と合併したため、創立記念日は1/1に変わったようです。ただ、1/1は年末年始の休みなので半休は1月第二金曜日になったそうです。今年は1/13でしたが来年は1/12。年休も新しく付与されましたし、また休みをつかってどんどん仕入れにいきたいと思います。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:60.30ドル

前日比:+0.95ドル

前日比率:+1.60%

 

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は74.15ドル安の33,433.35ドル、ナスダックは88.45ポイント高の13,307.77で取引を終了した。

追加利上げ観測が根強く長期金利上昇が警戒され、寄り付き後、下落。9月ISM製造業景況指数や製造業PMI改定値が予想を上回ったほか、連邦準備制度理事会FRB)のボウマン理事が複数回の利上げの必要性に言及するなどFRB高官がタカ派姿勢を維持したため金利が一段と上昇し、10年債利回りが2007年来の高水準に達すると、ダウは売りが加速した。一方、ナスダックは押し目買いが目立ち、上昇に転じると、終日堅調に推移し、まちまちで終了。セクター別ではメディア・娯楽、ソフトウエア・サービスが上昇した一方で、公益事業が下落した。

半導体のエヌビディア(NVDA)は人工知能(AI)市場において重要な役割を占める同社の長期的な成長を期待し、アナリストが投資判断を引上げ、買われた。鉄鋼会社のユナイテッド・ステイツ・スチール(X)もアナリストが投資判断を引上げ、上昇。電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は7-9月の出荷台数が約1年ぶりに減少し予想も下回ったが想定内であったほか、年間目標を維持したことが好感され、上昇した。

食品メーカーのケロッグはケラノバ(K)と、北米シリアル事業部門WKケロッグ(KLG)分離完了にともない取引が開始され、それぞれ下落。ディスカウント小売りのターゲット(TGT)、ダラー・ゼネラル(DG)、ダラー・ツリー(DLTR)はクレジット・デビットカードデータをもとに売り上げ低迷見通しに基づきアナリストが目標株価を引き下げたためそれぞれ下落した。

FRBのバー副議長はイベントで、十分な金融引き締め域に非常に近づいた可能性があるとの考えを示した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

といっても+0.07%ですから、微々たるものですけどね(;^_^A 上がったというよりも下げ止まったって言う方がしっくり来るんかな??ここから年末にかけて上昇してくれていったら来年にも期待が持てそうってなるんですがずるずる行っちゃうと来年も暗黒の時代再び!って事になっちゃいそうです

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

やはりというか上昇は渋いですね。。。下落ではあんだけ下がるのに。。。政府機関閉鎖問題が先週の土曜日くらいに片付いたからその分上がったりするんかなと思いましたがナスダックは上がってダウとS&P500は下落でした。なのでナスダックの上げは政府債務上限問題ではなかったという事だったんかな??

 

それにしてもLABU(バイオ×3倍)がガツガツ下がります。もう一足早く冬眠モードに突入したのでそっとしておきます。無事生きて起きる事が出来た時には儲かってたらいいな☆彡 って感じ(;'∀')出遅れ3兄弟はそろってあまり良くないですね(DRN、TMF)やはり叩き売られているセクターはなかなか浮上は厳しいのかなと思ったりもしますが、半導体や最近だと原油なんかは復活したりしましたので長い目で見て胆力のある、お金にも余裕がある方は少しずつ購入してもいいのかなと思います。

 

 <スポンサーリンク>