いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

SOXL投資の個人的見解 2024年3月3週

まいど~ 『いちのり』です。

今日は辞令が出ます。ほぼ同じ部署みたいな感じで4月からまったく離れる事もないのでなんとかなると言えばなんとかなりますが、新しい所は新しい所での仕事があるのであと2週間で引継ぎなどをがんばってやっていかないといけません。だいたい3年で異動だから次の異動時期は50歳。。。私ももう50歳かぁ~と感慨深いものがあります。想いとしては60歳までに金融資産1億円を達成したい!!っていう夢がありますが叶えれるかな??暴落・暴騰を2年おきくらいに来てくれたらもしかしたらいけるかもしれませんね(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL日足】

先週の日足SOXLチャートです。

火曜まで先々週の下げを引きづって動いておりましたが、水曜でちょい盛り返して、木曜は陰線ながらも窓明けでジャンプアップでした。なんとなく今週は木曜の窓明けを閉めにいくような気がするので下落?? 月足では明星が出てるのでしばらく弱そうな感じもするので、少し前のように強めに押したから試しに買おうって出動したらずるずると引かされるかもしれませんね。あくまでも予想ですけど。。。

 

【SOXL週足】

先週の週足SOXLチャートです。

2週連続陰線の後、3週連続になるかと思いきやジャンプアップで陽線で終了しました。正直、陰線で終わってくれた方がチャート的には綺麗に右肩下がり感が出てたけどなんとなく美しくないですね(;^_^A 底入れた感じにも見えないのでもうしばらく下げた方がしっくり来ますがどうでしょうかね~??

 

【SOXL月足】

先週のSOXLの月足チャート(途中段階)です。

引き続き〇〇の明星で一旦の天井感が出ています。ただ1月も同じような実体の短い十字が出ていても2月に爆上りしてるので、3月の足は信ぴょう性に欠けますね。4月が大きく下がれば「ほらね」ってなるし、4月が陽線出ればしれっとスルーかましておけばいいしって事なんで結局どっちになるかは分かりません!!1つ言える事は大暴落の底値で買えばあとは勝手に周りが騒ぎ出してお祭り状態になるまでひたすら耐えろ!持ち続けろ!!ってことですよね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

【SOXL保有状況】

SOXLは先週に30株、追加で30株と購入した後に木曜の吹き上げで売却。300ドルですが、細かく利確を実施しました。なんかいつか大きく引かされそうと思いながらも大きく下げたらちょっと入りたい気持ちになってしまうのは危険な兆候かもしれませんね(;^_^A TMFは相変わらず低空飛行中で金曜に少し上げましたが、現状▲1ドルほどです。6月利下げ予定となっていますが、経済指標が強いのでほんとうに6月に利下げが実施されるのか??また今年の大統領選でトランプ氏が勝てばインフレになりそうな施策をやってくるかもという思惑から余計に利下げが遠のく?ただ、トランプ氏がFRBに対して利下げを要求してくるという別の思惑もあるので利下げは歓迎でTMFは上昇するのか?やはり一筋縄ではいかないのが投資だなと思います。TMFやTMVをあまり気にかけずSOXLだけをしっかりと見守る方がいいのかな??