いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

SOXL投資の個人的見解 2024年3月1週

まいど~ 『いちのり』です。

今週末には異動先の内示が出そうです。ま、裏ではここに行くだろうと言うものを事前に教えられているので、「どこだろ~?どこだろ~~??」ってのは無いのですが、もともとおしゃべりな性格なのでこれを今週末まで誰にも言えない方が正直辛いです。。。それに先立って自分の仕事の引継ぎや今週半ばにあるNISA講座の資料作成に今週は追われそう。で、今週は春闘期間中なので残業はなし、毎日組合から状況説明の資料が写真付きで送られてきますけど「~せよ」とか「~示せ」とかの文章をこの時期だけ見ると違和感をすごく感じますね(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL日足】

先週の日足SOXLチャートです。

勢いづくとどこまでいくのか、いってしまうのかぁ~!!って思うのを体験できている今日この頃ですが、ここで1株しか保有できていないっていうのが痛恨の極みですね。金曜には冷や水ぶっかけられた感じにはなっていますが、これくらいでは熱は収まりそうになさそうに思いますので、本気ではいけないですが、おっかなびっくりで20~30株ほど買ってちょこちょこお小遣い稼ぎをしていこうと思います。MACDヒストリカルでは右肩下がりに移行したので暫くは売りかな??

 

【SOXL週足】

先週の週足SOXLチャートです。

金曜の下げで陰線になってしまいました。明けの明星?宵の明星?いつもどっちか忘れてしまいますが、ちょっと下がる兆しのように見えますがどうでしょうね?点々とウォッチするのではなくしっかりと毎週じっくり見て、その後の動きもしっかりと追っていくようにしていなければダメだと思っているのでもう少し注力していきたいと思っています。

 

【SOXL月足】

先週のSOXLの月足チャート(途中段階)です。

こちらも綺麗に右肩上がりを形成中です。上ヒゲが長くなってきているのは少し高値圏的なビジュアルにはなっていますが、おそらく来月にはこのヒゲをなぞるように上がっていく!!はず?? それにしても月足MACDヒストリカルがほんとキレイですね。どんな銘柄もこれくらい綺麗に推移してくれたらテクニカル指数として使いやすいんでしょうけど銘柄によってもまた同じ銘柄でもタイミングによっても、こうは綺麗にならない事もあるので話半分くらいで見とかないといけないですね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL保有状況】

軽い気持ちで買ったSOXLが6ドルほど上昇したため売却。そしてその後上昇。いつものパターン。今までの経験上おそらく売らなあかんといったタイミングから上昇することが多く、思ったタイミングでいつも売ってるから上昇にありつけない感じになっております。SOXLはこれからも数十株くらいで小銭稼ぐくらいの取り引きはしつつ、今の本命はTMFとなっているので、次5%くらいストンと落ちれば購入したいなと思っていますが、あまりその気持ちに市場は応じてくれていませんね