いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

米国投信3種の運用報告 2024年3月18日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『いちのり』です。

昨日、無事辞令がおりまして事前に聞いていた部署に異動することになりました。ま、異動といっても私の場合、同じ課の扱う担当が違う部署ってことで実質異動じゃなくて担務替えって言われると「そうですね」って答えちゃうほど。転勤はないけどロケーションが大幅に変わる人もいるので、そうじゃなくてよかった~ってつくづく思います。基本は関西内の異動はあり得るので姫路・和歌山・滋賀あたりだと通勤が大変そう

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のNASDAQ100指数

価格:17,985.01

前日比:+176.76

前日比率:+0.99%

 

昨日のSOX指数

価格:4,757.60

前日比:▲0.10

前日比率:▲0.00%

 

昨日のFANG+指数

価格:10,003.40

前日比:+180.80

前日比率:+1.84%

 

米国株式市場は反発。ダウ平均は75.66ドル高の38,790.43ドル、ナスダックは130.28ポイント高の16,103.45で取引を終了した。

予想を上回った経済指標が好感され、寄り付き後、上昇。本日から開催されるエヌビディア(NVDA)主催の人工知能(AI)の年次会議への期待に主にハイテクが買われ、相場全体の上昇をけん引した。長期金利の上昇が上値を抑制し、終盤にかけて、上げ幅を縮小し、終了。セクター別では自動車・自動車部や不動産管理・開発が上昇した一方、家庭・パーソナル用品が小幅安下落した。

電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)はモデルYの値上げ計画が報じられ、上昇。飲料メーカーのペプシコ(PEP)はアナリストの投資判断引き上げで上昇した。半導体のエヌビディア(NVDA)は本日から開催される同社主催の人工知能(AI)イベントでのフアン最高経営責任者(CEO)のスピーチでの新製品発表期待などに買われた。

検索のグーグルを運営するアルファベット(GOOG)は携帯端末のアップル(AAPL)が同社の生成AIジェミニをアイフォーンに搭載する方向で交渉を行っているとの報道で、上昇。アップル(AAPL)もAIを巡る進展が好感され、買われた。地銀のニューヨーク・コミュニティー・バンコープ(NYCB)はアナリストによる投資判断引き下げで下落。

国際決済銀行(BIS)のカルステンス総支配人は、「中央銀行はインフレを巡り、過剰に時期尚早に勝利を宣言すべきでない」と、慎重な姿勢を示した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

 

 

3指数は総じて下落しました。ただ、下落幅は小さくあまりインパクトもないので逆を言うと反発する力も弱いのかなぁ~って思っています。昨日は会社のネット研修みたいなところにFANG+に採用されているスノーフレークのことが出てきてて、「おっ!」と思いました。ただ、内容はまったく分からないので「う、う~ん」って感じで軽く流しましたが、まぁスノーフレークも頑張ってるんだなぁって事だけは理解できました(;^_^A

 

◆いちのり口座◆

◆いち嫁口座◆

昨日は日本株が謎の爆上げでSBI4.3ブル日本株が10%以上の値上がりだったのでさっさと売却しちゃいました。中途半端な値段で入るとビビりながらの買いになるのでさっさと売って楽になりたいって思っちゃいます。大暴落したらもう少し握力強めで頑張れるんですけどね~ 米国株の方はパッとしない感じで推移しています。

 

 <スポンサーリンク>