いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

SOXL投資の個人的見解 2024年4月1週

まいど~ 『いちのり』です。

今日は数ヶ月ぶり?に在宅勤務です。なので現在9時前ですがブログを書けています。在宅いいんだけど嫁NGなので今日やったら次いつかは分かりません。去年からやってました『せどり』について引退しようかと思います。最近あまり仕入れもせずに淡々と在庫消化に勤しんでしますが、正直疲れましたね。。。(-_-;) 小売りってほんま大変やなっていうのを身に染みて思いました。5月中に在庫を全て無くす計画で進んでいますが買値の80%くらいで処分できたと仮定してトータルで数十万円の損失となります。うちの場合、いち嫁が超潔癖症なので商材自体扱えるものがだんだんとなくなってきて結局は1カテゴリしかできなくなり、また自由に仕入れもできない環境だったので最終的には損を出して終わりとなりましたが、時間も場所も自由な方であれば可能性があるビジネスだと思いますので一概に『せどり』は稼げないですよって言う気はありません

 

結局、この前には別のビジネスでも失敗して、今回も失敗。正直私は商売に向いていないと思いました(;^ω^) おとなしくしがないサラリーマンをしながら、株で夢を追いかけてみたいなと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL日足】

先週の日足SOXLチャートです。

木曜に大きく下落して金曜もそれほど回復せずに終了。雇用統計が予想よりはるかに大きくもっと下落するかと思っていましたが、案外強くて「なんでプラス?」って思いましたが、景気が底堅いからですって。。。よ~わからん どうも風向きが6月利下げもなさそうかも??って感じになってきているので株価は上がりにくい感じになってますね

 

【SOXL週足】

先週の週足SOXLチャートです。

ま、陰線ではありますが変わらずヨコヨコな展開です。企業業績で動く相場もありますが、今みたいな金利が最優先に考えて動く相場があることは次の機会にはしっかりと活かせるように注視しなければならないことを学びました。一連の利下げ・利上げでこれだけ株価が影響を受けるなんて今まで気にしてなかったので、よ~そんなんでやってきたなぁって思ってしまいます(-_-;)MACDヒストリカルは順調に右肩下がりです。まだまだプラス圏なので下落の余地ありかもしれませんが、どうなんでしょうね??

 

【SOXL月足】

先週のSOXLの月足チャートです。

今月大きく陰線を付ければ3月の明星からの典型的な下落ってなるんですが、いまのところ持ちこたえています。ただ、下落は下落なので4月は我慢できても5月に大きく下がるってこともあり得そうな形には見えます。逆に4月に3月の上ヒゲくらいの陽線実体をつけてくれれば右肩上がり感がめちゃくちゃ出るので形としては非常に綺麗な感じになりますがさて2週目。どうなるでしょう!?

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

【SOXL保有状況】

SOXLを金曜の寄り付きあたりで購入。火曜に10株購入してて金曜に30株を追加。また、ちょっとしたお小遣いを狙っていきたいのですが、そう何回も稼がせてくれないかもしれませんね。。。TMFは若干沼にはまりつつあります。50株を追加で購入しました。それでいて平均単価54ドルってどんだけ高い所で買ってるねん!!って自分にツッコミいれたいですが仕方ありません、それが現実ですから。。。世の中が「おいおい6月利下げなくねぇ?」って思いだしているので株式は景気いい証拠だろうってことで下がり切らないところもありますが、債券はキッチリそこも拾って下げています。ま、前回の高値から▲90%付近での買いの為、利下げしなけりゃしないで利下げするまで待てばいいやって感じで待ちますけど出来れば当初の予定通りで利下げをやってくれたらありがたいんですけどね~~ 200ドルとかは言わない!せめて150ドルになってくれ~2年くらいで(;'∀')