いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年10月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は「スポーツの日」で祝日です。別に「体育の日」のままで良かったのにね。昨日今日は家でまったりせどりの勉強をしています。最近在庫が増えてきているのでどんどん売って現金化していかないとキャッシュフローが悪化していきます。幸い現金は多めに持っているので黒字倒産みたいな形にはなりませんが、キャッシュが買掛金より多いという事でのんびり構えていることはあまり良くない傾向なのでしっかりとせどり事業を回していかなくてはなりません。。。どうやったら買ってくれるのかな?(価格以外の要因で)

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

2週連続陽線となりました。一時、再度大きく下がることもありましたが金曜に雇用統計の数字が株価に悪い状態だったのに引けでは大きく戻したことが陽線になった要因なのかなと思います。ただ、説明のつかない上昇、楽観的な想いからの上昇感であることが滲み出ているように思えますのですぐに来週早々から下落に転じそうな気もします。

 

 

SOXLの月足チャートです。

1週目終わった時点では一応陽線でした。ただ、ほとんど差のないうっすい実体なのですぐに陰転してしまうことは十分に考えられます。ま、いつものことですがこれから上に行くのか下に行くのかどっちでも言えるので別に予測なんてものはアテになりませんが、おナスが予測するのであれば下に行くのかな?と思っています。結局最近ゴタゴタしている問題(特に長期金利)についてはほぼ解決していないので、しばらくは乱高下しながらも下向き圧力がきついのかなと予想します。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,482株

平均単価:13.60ドル

週末価格:19.54ドル

損益:+8,803.08ドル

(確定利益:+5,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+14,403.08ドル)

損益率:+43.72%

(確定損失込の損益率:+71.51%)

 

配当金でSOXLを2株ほど買いました。最近円安過ぎてなかなかドル転できない=米国株を買えない状況となっています。ただ、1ドル150円も5年後200円になっているんであれば今はお買い得であるし、100円になってるんであれば買うべきでもないのですが、分からんからね。。。ただ、大きな視点に立った場合は円の価値ってこれからも減っていくので結局は円安になるんかなと思っていますがどうなんでしょう?それ以上にドルの価値が下がれば結果的に円高になるんでしょうけど。。。ま、あまり難しい事を考えないんであれば機械的にドル転していくのが賢いのかもしれませんね