いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年10月1週

まいど~ 『おナス』です。

昨日はせどりスクールの対面の勉強会がありました。朝に実家に寄って未出品商品の撮影と梱包。そして13時から勉強会がスタートということでその前にこそっと店舗仕入れに行ってきました。指輪と財布で数千円の利益がとれそうなものを買えたので良かったです。勉強会は20名ほどの参加で貸会議室でやりましたが、堺筋本町って平日もそうですが休日も来たことなかったので意外に人がたくさんいてたのがビックリしました。

 

ネット仕入れの深掘り方法とバッグ仕入れの深掘り方法を今回レクチャー受けましたが今はあまりバッグをやっていないので、今すぐに役に立たないのかもしれませんが、今後もっと成長していくには必要な知識だと思いますのでメモとったものは整理して再度インプットしておこうと思いました。他の生徒さんと会うのは今回初めてで都合により勉強会後の懇親会もありませんでしたので全く話すこともありませんでしたが、女性の方は30後半の人が多い反面、男性はあきらかに20代と見れる方も数人いらっしゃってしかも専業です。って人もいたので男性の方がチャレンジャーなのかな?と思いました。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年10月02日(月):26,168円(+18円)

2023年10月03日(火):26,584円(+416円)

2023年10月04日(水):25,629円(-955円)

2023年10月05日(木):26,395円(+766円)

2023年10月06日(金):26,175円(-220円)

 

という推移でした。

 

今週は1,200円上昇し、値下がりは1,175円でした。

差し引き25円の上昇でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

14,715.24→14,973.24で+1.75%でした。

 

次週の▲5%ラインは14,225となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は23勝17敗で勝率は57.50%

単純上昇累計が+107.97%

単純下落累計が▲53.39%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週4勝1敗と

なっており年始からは100勝82敗で

勝率は54.95%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+10,094円の上昇で上昇率は+62.77%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲16,976円の下落で

▲39.34%の下落となっています。

 

今週も勝ち越ししましてついに今年もレバナス上昇は100回に到達しました。負けは82回なので、勝率は55%くらいですが、単純な上げ下げの差は50%ほどあります。去年も年間を通して下げ捲っていましたが勝率は20%とか30%とかでなかったような気がします。1回あたりの上げ下げの差が違う。まぁ、まだ今年は3ヶ月ほどありますのでこれからどうなっていくか分かりませんが、毎日の上げ下げの勝負は上げ相場でも下げ相場でも概ね50:50くらいに収斂されていくのであまり気にせずにいったほうがいいよねってのが最近思った事になります。

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,255,316口

今週末の保有口数: 2,262,015口

前週比:+6,699口(+0.30%)

平均取得単価:27,527円

 

~レバナス損益~

評価損益率:▲4.91%

評価損益額:▲305,821円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲430,481円(確定損益込みの評価)

総合収支率:▲6.91%(確定損益込みの評価率)

 

先週からレバナス価格は+25円だったのでほとんど変わっていませんね。月初めにいただいたマネックスポイントを利用するために少しだけ多めに買ったので、購入口数は少しいつもより多いです。平均単価は4円下がりました。最近はほぼ定額で購入しているのですごい安定した右肩上がりの口数になっています。平均単価や評価損益を見るとガタガタするし当然下にいくこともありますが、購入口数であれば売らない限り絶対に右肩上がりになるので、この流れを壊したくない心理も働いて積立継続するには口数を見てるのが精神的に安定してよいのかもしれませんね。。。

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>