いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年10月6日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

今日はせどりの勉強会があります。他の生徒さんたちと会うのが今回初めてなんですがどれくらいの年齢層の方が多いんかな??講師はけっこう20代が多いんですけど生徒は30代・40代も多いのかもしれませんね。カタカナで名前は分かってるんですけど女性は『○○コ』って方がほとんどだったので(;^_^A 勉強会は13時からなんで午前中は実家に行って出品できていないものの撮影をしようと思っていますが、今日はナス嫁が同行しないので、写真撮影をさくさくっと終わらせて勉強会までの間そ~~~っと店舗を見に行ってこようかなと思います。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:61.31ドル

前日比:+1.96ドル

前日比率:+3.30%

 

米国株式市場は大幅反発。ダウ平均は288.01ドル高の33,407.58ドル、ナスダックは211.51ポイント高の13,431.34で取引を終了した。

9月雇用統計の強い雇用の伸びを受けて追加利上げ観測を受けた金利の上昇を嫌気し寄り付き後、大幅下落。その後、失業率が予想を上回ったほか賃金の伸びが鈍化したことを受けて金利の上昇も限定的となるに連れてハイテクを中心に買戻しが強まり、相場は上昇に転じた。同時に、ソフトランディング期待を受けた買いも強まり、終盤にかけて上げ幅を大幅拡大し終了。セクター別ではソフトウエア・サービスやメディア・娯楽が上昇した一方で、電気通信サービスは下落した。

独立系の石油・ガス採鉱生産会社のパイオニアナチュラル・リソーシズ(PXD)は石油会社のエクソン(XOM)が同社を買収するとの観測報道を受けて大幅高。エクソン(XOM)は売られた。製薬会社のイーライリリー(LLY)は同社の肥満治療薬が収益拡大をけん引していくとアナリストが目標株価を引き上げ、上昇。自動車メーカーのゼネラルモーターズGM)やフォード(F)は自動車労組(UAW)が交渉に進展があると楽観的見方を示しスト拡大を発表しなかったためスト終了期待にそれぞれ堅調に推移した。エンターテインメントのディズニー(DIS)や化粧品メーカーのe.l.f.ビューティー(ELF)はアナリストの投資判断引き上げでそれぞれ上昇。

投資家の恐怖心理を示すVIX指数は一時19.93まで上昇。その後、17.25まで下落する荒い展開となった。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

26,000円は死守?しました。で、昨日の雇用統計の数字があまりにも良すぎて円が一気に高くなり、株価も下がってたので「こりゃやべ~な」と思って朝起きたらけっこう上がっててビックリした(@ ̄□ ̄@;)!! 上の概要を見ると。。。失業率が少し増えて、賃金の伸びが減ったから。。。?そんだけの理由で?って思うけど何がきっかけで株価が上下するなんて真の理由を分かっている人なんて皆無なんでしょうね。だいたいはだいたいの理由でなんとなく。。。って感じだと思っています。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

少し下落しました。。。が、特にこれといって書くようなことがない(;^_^Aレバナスは継続していきますが3倍ははやく手仕舞いしたいですね。もっと上がってくれたらなんですけどね。 

 

 <スポンサーリンク>