いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年10月5日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

最近すごく債券も買いたい病が発動しています。といっても債券ETFですけどね。最近価格が債券にしてみれば暴落みたいになっている。利上げもそろそろ終息しそうっていう想いを持っているので買いたいなと思っていますが、それ買うならSOXL買えよっていう想いもあり、なかなか動けていません。最近はせどりに時間を掛けているのでじっくり投資について考える事もあまり出来ていないので少し時間をかけて考えないといけませんね。

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:59.35ドル

前日比:▲0.39ドル

前日比率:▲0.65%

 

米国株式市場は小幅反落。ダウ平均は9.98ドル安の33,119.57ドル、ナスダックは16.17ポイント安の13,219.84で取引を終了した。

週次失業保険申請件数が予想を下回り労働市場の強さが再確認されたため追加利上げを警戒した売りに寄り付き後、下落。その後も雇用統計の発表を明日に控えた警戒感に続落となった。しかし、原油安でインフレ再加速懸念が緩和、さらに、サンフランシスコ連銀のデイリー総裁がインフレ減速に伴い政策金利据え置きも可能とタカ派姿勢を弱めると長期金利も低下に転じ相場も下げ止まった。終盤にかけ、下げ幅を縮小し相場は一時プラス圏回復も調整的な売りに小幅安で終了。セクター別では電気通信サービスが上昇した一方で、一方で、食品・飲料・タバコが下落した。

家庭用品小売りのオーバーストック・ドット・コム(OSTK)は当局への届け出で同社幹部が自社株を購入したことが明らかになり、上昇。地銀のファースト・シチズンズ・バンクシェアーズ(FCNCA)は最近の買収が収益増につながるとアナリストが投資判断を引き上げ、上昇した。製薬会社のジョンソン・アンド・ジョンソン(JNJ)もアナリストの投資判断引き上げで、上昇。

一方、消費財メーカーのクロロックス(CLX)は昨日引け後にサイバー攻撃の影響を受けて運営がいまだに正常化されず次期四半期の売り上げ28%減と見通しを下方修正、アナリストの投資判断引き下げなどに大幅下落した。自動車メーカーのゼネラル・モーターズGM)はウォール・ストリート・ジャーナル紙が少なくとも2000万台のエアバッグに欠陥がある可能性を報じ、下落。また、電気自動車メーカーのリビアン(RIVN)は転換社債発行計画を受け売られた。ビールなどの飲料会社、コンステレーションブランズ(STZ)は四半期決算で売り上げが前年比で14%減を発表し、下落。

ジーンズなどの衣料品メーカーのリーバイ・ストラウス(LEVI)は取引終了後に決算を発表。弱い見通しが嫌気され、時間外取り引きで売られている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

26,000円台を回復。で、昨日また下落。。。その繰り返しで下圧力の方が強いから価格が徐々に下がっていくってのが最近の傾向となっています。なので昨日もご多分に漏れず下落となりましたが引けでは回復し、明日の26,000円割れは回避しています。本日夜は雇用統計ですがなんか大きく動くんですかね??

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

はい、少し戻しましたね。最近はせどりに時間を費やしておりなかなか株について時間をかけて考えることが少なくなっています。ただ、こうやってブログを毎日書くことで毎日どのように推移しているか、株式概況はチェックしているので頭には少し残っています。正直毎日株価を気にするよりも放置するので見ない~って言う方が結果的には良いのかもしれないけど、その間の情報をシャットアウトしてしまうと結局何が良くて上がったのか、何が悪くて下がったのかっていう肌感覚も得られないので私はもったいないなと思っています。

 

 <スポンサーリンク>