いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年9月27日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

昨日は仕事がお昼までで、あと有給を取得したので昼に自転車乗ってましたが、「真夏かっ!?」っていうほど暑かったですね。。。ι(´Д`υ)アツィー 結局大阪の天気予報を見たら9月いっぱいは最高気温が30℃を下回る日はなかったような気がします。最近投資もパッとしませんので確実性のある残業で収益?をあげていかなければなりませんね。

 

せどりは3ヶ月が終わろうとしています。7月5,000円、8月10,000円、9月20,000円とめちゃくちゃしょぼいレベル感ですが倍々ゲームで増えてきています(笑)このまま倍々を続けるとあと半年したら月128万円になる計算ですが、恐らくならないでしょうね(;^_^A 少し慣れてはきましたがやはり利ザヤを稼ぐのって大変だなと思っています。ま、ナス嫁も最近は協力的なのでお互い趣味もなかったし趣味感覚で当面はやっていこうと思います。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:58.34ドル

前日比:+0.31ドル

前日比率:+0.53%

 

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は68.61ドル安の33,550.27ドル、ナスダックは29.24ポイント高の13,092.85で取引を終了した。

昨日の大幅な下落の反動で、寄り付き後、小幅上昇。しかし、議会の予算交渉が引き続き難航し政府機関閉鎖リスクが上昇、さらに、原油価格の上昇やミネアポリス連銀のカシュカリ総裁のタカ派発言を受けて長期金利が一段と上昇すると、警戒感に売りに転じた。終盤にかけては、売られ過ぎ感から買戻しが強まり、ダウは下げ幅を縮小。ナスダックはプラス圏を回復しまちまちで終了した。セクター別ではエネルギーや商業・専門サービスは上昇、公益事業が下落。

エネルギー資源会社のオキシデンタル・ペトロリアム(OXY)や、石油化学メーカーのエクソンモービル(XOM)は原油高が収益増に繋がるとの期待にそれぞれ買われた。会員制倉庫型卸売り・小売り会社のコストコホールセール(COST)は、会員年会費の値上げに言及がなく失望されたが、良好な四半期決算の内容が相殺し、上昇。メディア・エンターテインメント会社のワーナー・ブラザーズディスカバリー(WBD)、パラマウント・グルーバル(PARA)は脚本家組合(WGA)が5月から続いていたストライキ終了を決定、放映再開を好感し、それぞれ上昇した。

ジーンズなどの衣料品メーカー、リーバイ・ストラウス(LEVI)やオンライン署名のドキュサイン(DOCU)はアナリストの投資判断引上げでそれぞれ上昇。ディスカウント小売りのターゲット(TGT)は大都市での窃盗犯罪による損失抑制を目指し4州で9店舗閉鎖する計画を発表し、上昇した。ソーシャルメディアフェイスブック(FB)を運営するメタ・プラットフォームズ(META)はザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)がデベロパーイベントでVRヘッドセット、クエスト3を発表、下落した。

半導体メーカーのマイクロン・テクノロジー(MU)は取り引き終了後に四半期決算を発表。見通しが予想を下回り、時間外取引で下落している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

25,000円台に突入しましたが、相変わらず上にはかなり弱いですね。ナスダックの弱い主な要因は金利だなとはみなさん分かっていますが、結局今の金利がこれからいつまで続くのか?もっと政策金利が上がっていくのではないのか?といった不安感から株価は売り込まれています。またこの金利水準なら債券の方がいいんじゃね?ということで債券にシフトする動きも株式市場が弱い原因なのかなと思っています。このまま高金利が続くといずれインフレが収まりますが、景気も悪くなって本格的に悪くなれば金利を下げるって感じなんですが、そうなると今、投資にはいっているお金は逃げれないまま景気悪化を迎えるのかなと思うと少し憂鬱になりますね。せめてもう少し高値を見せてから景気悪化による株価下落をしてほしいなと思いますが、そんな思いを1ミクロンも組んでくれるはずもないのでこのまま巻き込まれるかな??

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

連続して上昇した以上に落とす。これが最近の傾向になってきています。要は右肩下がりになっているということなんですけど、遂に2人ともの口座が全てコミコミでもマイナスになってしまいました(´;ω;`)ウッ… かと言ってこれからウルトラC的な方法もないので今まで通り淡々と積立するだけなんですけど。。。

 

 <スポンサーリンク>