いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月30日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

8月最終日です。まだまだ残暑は続きますが今年の夏も暑かったですね。もう毎年同じことの繰り返しですけど年々ひどくなる一方。四季から最近は二季になったと言われていますが二季なら暑さ寒さが激しい夏と冬よりは春と秋の温暖な二季がいいなと思います。春と秋だと気候的には一季になる??

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:65.96ドル

前日比:+0.72ドル

前日比率:+1.10%

 

ダウ平均は37.57ドル高の34,890.24ドル、ナスダックは75.56ポイント高の14,019.31で取引を終了した。

8月ADP全米雇用リポートの民間部門雇用者数の伸びが予想以上に減速したほか、4-6月期国内総生産GDP)改定値も予想外に下方修正されたため、利上げ終了期待が広がり買いが先行。その後、景気減速を警戒した売りで一時下落に転じる場面もあったが、長期金利の低下や新型アイフォーンの発表期待を受けた携帯端末アップル(AAPL)株の上昇が相場を支え、終日底堅く推移した。終盤にかけては今週発表が予定されているPCEコア価格指数や雇用統計を前にした調整も見られ、伸び悩んで終了。セクター別ではテクノロジー・ハード・機器が上昇した一方で、銀行が下落した。

カルバンクラインなどの衣料ブランドを運営するPVH(PVH)は第2四半期決算で調整後の1株利益が予想を上回り、通期見通しを引き上げたことが好感され上昇。ディスカウント衣料小売りのTJマックス(TJX)やヨガアパレルのルルレモン(LULU)はアナリストの投資判断引き上げで上昇した。配車サービスのリフト(LYFT)は幹部による自社株購入が明らかになり上昇。

一方、コンピュ―ターメーカーのHP(HPQ)は四半期決算の内容が予想を下回ったほか、注意深い見通しが嫌気されて下落。半導体メーカーのアンバレラ(AMBA)は第2四半期決算で1株損失は予想程には広がらなかったものの、第3四半期の弱い見通しが嫌気され、大きく売られた。地銀のキーコープ(KEY)は銀行監督当局が一部地銀に是正措置の強化を要求したとの報道を警戒して下落。

クラウド型ソフトウエア会社のセールスフォース(CRM)は取引終了後に決算を発表。1株利益が予想を上回り、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

今週に入って3日連続上昇。最近発表の経済指標が弱い数字が連発しているので利上げはなしか!?ってことから金利が下がり株高に、ただ経済指標が弱いからそこまで上昇もせず。。。ってどっちやねん!! ってことは金利が低く景気回復が鮮明な時期は爆上りってことが予測される。そんな時はいつか?って考えたらやっぱり暴落時期なんやなと思う。暴落→景気が悪い→金利をゼロ近くまで下げる→底練り後回復(ココ!)なので長期スイングトレード金利が高くなっているこの時期に持っているのはあまり好ましくなくある程度株価が強い内に売却して、次の暴落を待った方が賢明なのか?って思ってしまいますね

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

珍しく上昇が続いています。レバナスだけでもプラスになったね。って昨日ちゃんと見てないから昨日からプラスだったかもしれませんが。。。3倍レバナスも+70%を回復。以前に少し売ってから最近の下落で買い増ししたため平均価格が6,500円を超えて来ています。なので+100%だと13,000円にはなってきますが、あと2,000円弱の上昇ってなるとまだ先は長そうですね。

 

 <スポンサーリンク>