いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年5月24日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

毎日のように債務上限引き上げ問題が相場に暗い影を落とし続けています。毎度のことなのに。。。って思ったりもするんですが誰か過去の債務上限引き上げ問題前後の株価の推移を一覧に見れるようにしていただけたらと思います。その結果、引き上げ問題妥結前はいづれも下げてて、妥結したら上昇してるのが分かれば今回も結果が同じとは限りませんが安心感には繋がるのかなと思います。

 

昨日、人生で2回目のコインランドリーに行ってきました。冬の掛布団2人分を洗濯しに行きましたが、そこそこ綺麗そうなコインランドリーでないと✖っていうナス嫁の許可もいるので気持ち遠めの場所に行ってきました。昼から有給を取っていってきたのでコインランドリーは空いててよかったです。一時期コインランドリー投資(経営)ってのが流行りましたが、今はもう下火なのかな?燃料費もばかにならないだろうけど価格転嫁をそんな出来そうにないので厳しいでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:52.27ドル

前日比:▲0.56ドル

前日比率:▲1.06%

 

債務上限交渉が行き詰まり、債務不履行を警戒した売りが先行。マッカーシー下院議長が様々な点で依然隔たりがあると悲観的な見解を示すと売りに拍車がかかった。連邦準備制度理事会FRB)の追加利上げを見込んだ金利上昇も重しとなった。セクター別では小売りが上昇した一方で、不動産が下落した。

衣料小売りのアバクロンビー&フィッチ(ANF)は第1四半期決算で予想外の黒字を計上したほか、第2四半期の強い見通しが好感され大幅上昇した。百貨店のコールズ(KSS)も新最高経営責任者(CEO)が着手したコスト削減などの戦略が奏功し、四半期決算で予想外の黒字を計上し上昇。カジュアルアパレルを扱うアーバン・アウトフィッターズ(URBN)は第1四半期決算で1株利益が予想を上回り買われた。サイバーセキュリティー会社のパロアルト・ネットワークス(PANW)は四半期決算で調整後の1株利益が予想を上回ったほか、強い見通しを示し上昇。

一方で、ペット向け健康・ウェルネス会社の(WOOF)は第1四半期決算で予想外の1株損失を計上して下落。銀行のシティ(C)は傘下のメキシコのリテール銀バナメックス売却に失敗、25年にIPOを実施する計画に変更すると発表し、売られた。

半導体メーカーのエヌビディア(NVDA)は取引終了後に第1四半期の決算を発表。調整後の1株利益が予想を上回ったほか、第2四半期の見通しも予想を上回り時間外取り引きで急伸している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

24,000円を割っちゃいましたね。ざ~んねん(棒読み)ま、価格のことは置いといて今更気づいたんですが資金流出入がマイナスなんですね。。。(@ ̄□ ̄@;)!! やれやれで売る人が多いんかな?大底で買えた人が利確しているのかな?まぁ、自分の金で投資しているのでとやかく言えませんが、もっとガンガン買おうぜ!!まだ直近高値から半分戻ししたくらいじゃ~ん!!って思いますが高値まで戻る保証はありませんし、これから逆に下がるかもしれないのでココで売った人は天才だったって可能性もあるかもしれません。。。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

レバナス、3倍レバナスともども大きく値下がりしましたので評価損も10万円近く増えちゃいました。下落すると同じ値段でより多く買える。ただそれだけって考えれば下落もたいして怖くないし、むしろ喜ばしい事だと思えるので常に前向きな人は投資でも強そうですね。おナスは恐ろしいほど自己肯定感が低いので投資以外だと超ネガティブ人間ですが投資だけだとポジティブ人間になれています(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>