いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月2日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

暑い日が連日続いていますが、沖縄は台風直撃でえげつないことになってそう。おナスの会社はお盆休みというものがなく、夏休みを6~9月の間に3日間バラしてもいいので使っていいのと、土日祝にくっつけて連休を取る特別連続休暇ってのが6月~翌年5月まで1回取得ってのがあります。夏休みはすでに2日取っていましてあと1日ですが特にどこか遊びに行く予定もないのでなんとなく使用するって感じですね。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:65.60ドル

前日比:▲3.04ドル

前日比率:▲4.43%

 

格付け会社フィッチ・レーティングスによる米国債の格下げを警戒した売りが先行。その後も強い雇用関連指標を受けて10年債利回りが年初来で最高水準に達するなど金利上昇に連れて一段安となった。金利高を嫌気してハイテクを中心に売られ、終日軟調に推移した。セクター別では食品・飲料・タバコが小幅高、半導体・同製造装置が大きく下落。

ヘルスケアのCVSヘルスケア(CVS)は第2四半期決算で1株利益が予想を上回り、上昇した。医療会社のヒューマナ(HUM)は第2四半期決算で調整後の1株利益が予想を上回ったほか、メディケア(高齢者向け医療保険制度)アドバンテージの新規加入者数見通しが予想を上回り、上昇。

一方、太陽光発電の最適化と太陽電池のモニタリング用ソリューションを提供するソーラーエッジテクノロジー(SEDG)は、第3四半期の見通しが弱く売られた。クルーズ船運営のノルウェージャン・クルーズライン(NCLH)は第3四半期の見通しが弱く、さらに、アナリストの投資判断引き下げで売られた。ソーシャル・ネットワーキング・サイト運営のピンタレスト(PINS)は第3四半期の見通しで収益の伸びが市場予想に満たず、下落した。半導体メーカーのアドバンスト・マイクロ・デバイセズAMD)は昨日取引終了後に発表した四半期決算で調整後1株利益や売上高が予想を上回ったものの、PC需要が弱く見通しが予想を下回ったほか、アナリストが株価ピークアウトの可能性を指摘したことで下落。

半導体メーカーのクアルコム(QCOM)は取引終了後に四半期決算を発表。スマートフォーン需要の鈍化を背景とした冴えない見通しを材料に、時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

31000円の壁をすんなり超えてから再度超えるのには少々てこずっています。そうこう言うてる内に米国債格下げショック?で昨日は大幅に下落し明日は4桁マイナス決定となっています。少し前にも4桁マイナスが来てますのでけっこうボラティリティが高い状況となっていますが落ち着いて対処していきましょう。というか特に対処なんて考えず自然体で積立してればいいのかなと思います。

 

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

おナスのレバナス3兄弟がプラスで維持することは難しいんだなと実感しております(;^_^A あと、ナス嫁の3倍レバナスも+100%に近づくと押し戻されています。昨日もそろそろか?フライングで売ろうか?なんて考えてたら米国市場ではTQQQが大きく下げましたので昨日注文入れてたら二度目の後悔をしているところでした。。。

 

 <スポンサーリンク>